ミサイルに謝罪要求を | 京都発、言いたい放題!~毎日更新~

ミサイルに謝罪要求を

 中国が8月4日から7日の日程で、台湾周辺6か所で、同時に軍需演習を実施した。

 

 台湾を訪問したペロシ米国下院議長との会談をしたので、台湾に罰を加えたかったのやろうけど、この過剰反応は、どうも大人げないね。

 

 それより、日本の与那国島北方80キロ付近に、5発の弾道ミサイルを撃ち込んだ事に対して、外務省は、電話で在日中国大使館に抗議したとしているけど、これ、ちょっと、甘すぎないか。

 

 北朝鮮も、日本のEEZ内に、ミサイルを撃ち込んだことがあったけど、このときは、もっと、しっかり、抗議したって。

 

 広い海洋で80キロしか離れてない所にミサイルを撃つこむこと。ちょっと、手元が狂えば、直接被害を受ける可能性もある。

 

 習近平さんが、人民解放軍を派手に使って、国内向けのアピールをしたいのは分かるけど、他人の家の庭先に、いきなりミサイルぶち込んでええ理由なんて無いで。

 

 無礼で、危険極まる行為に、抗議するだけではなく、謝罪要求と、責任者の処分、求めんかいな。

 

 もし、必要なら、日本の国内法の及ぶ範囲なのだったら、このミサイルを発射した本人と、命令した人間の身柄引き渡しぐらい、ちょっと、大げさに要求したらどうなのか。

 

 尋常ではない、異常行動。軍がやれば許されるものでもないやろう。漁船でも居れば、沈没してしまうやないの。

 

 こういうのは、大げさに、アピールした方がええ。何するねん・・と、こちらが怒っているのだぞという、イメージを相手に感じさせるのが大事。

 

 電話で済ます要件やない。外務省に大使を呼びつけてテレビの前で、抗議する。そのぐらいせんかいな。