岸田に投資を | 京都発、言いたい放題!~毎日更新~

岸田に投資を

 それにしても、新しい民主主義といい、インベスト・イン・キシダ(岸田へ投資を)といい、この総理大臣、大丈夫なのかと、考える人、増えてこないか。

 

 我が国の持つ金融資産が2000兆円に達した事。これ、自分のお金のように、振る舞って恥ずかしくないのか。

 

 この金融資産の積み上がりの原因は、日本人が、国を信用してないから。不安だから、貯蓄にしか金が向かわない現実だと、なんで分からないのかなぁ。

 

 この人、この個人資産を、投資に回させて、資産倍増計画なんて言い出す。おいおい、所得倍増計画がいつの間に、資産倍増計画になんで変わっているのや。

 

 安定資産である貯蓄を、投資に回させて、国民にリスクのあることを推奨する首相って、どやさ。

 

 おまけに、国際会議で、私に投資をしてくれ。日本に投資をしてくれって、これ、英語表現として、奇妙にとられている事、判っているのやろうか。

 

 アベノミクスのように、自身の経済政策に、自分の名前を入れ込みたい気持ちだけは分かるけど、みんなが、ドン引きしていること。空気読めてないで。

 

 私は、失礼ながら、岸田総理という方が、なぜ、支持率がこんなにあるか、分からないのやね。

 

 この人のやっている事、何一つ、成功したと、合点がいくものが無いのやね。

 

 ご自身に、確たるものがないのやったら、なんで、もっと良いブレーンを首相周辺に集めないのか。

 

 総理の発言と、やりたいことが、さっぱり分からないまま、だらだらと、時だけが流れて、何もしなくても、良いように世の中が、変わっていく。

 

 こんな、ラッキー、あるのかな。もしそうなら、良いのやけれどね。

 

 確かに、岸田総理は、雨男ではなく、晴れ男なのかも知れない。運も実力のうち。でも、それだけでは、ねぇ。

 

 何か、国民が岸田総理で良かったと思えるような、何か。やって欲しいのやけれどね。