点数稼ぎ
日本は、ウクライナからの難民受け入れの為に、古川法務大臣をポーランドに派遣することにしたのやて。
でも、古川さんが、コロナに罹って、結局、林外務大臣と、法務省の副大臣が代わりに行くみたいやね。
でもね。法務省の人間が、わざわざ、ポーランドまで出向いて、難民受け入れするのって、私は、パフォーマンスも、行き過ぎやと、感じてしまうのやね。
それも、政府専用機を使って、それに、ウクライナ難民の人を何人か載せて帰国する段取り。
これを、聞いた時に、それって、参議院選前の、点数稼ぎにしか見えへんやないの。
岸田総理は、政府専用機から降りてくる林外相が、何人かのウクライナの人を、助けてきました~っていう、絵が欲しいだけ。
こんな、茶番の為に、血税使うなつて、言わないとあかんって。民間機使えやって。
岸田政権は、国民の顔色を見て、いけそうなら、すぐ、コロコロ、思い付きで行動する悪い癖がある。
私は、ちょっと、調子に乗り過ぎやと思うけどな。支持率上げるためやったら、何でもする道化師に見えて来たわ。失礼ながら。。
ウクライナ難民支援は、いま、喫緊の問題でもある。でもね。遠く離れた日本にまで、避難したい人って、そんなにおられるとは思えないのやね。
遠く離れた地で、自分の旦那や息子が戦っていて、自分たちだけ、安全な日本に逃げたいという事を、本心から思う人って、少ないって。
日本には他にやれることがある。国民受けはしなくても、地味でも、本当に難民の人たちが、有り難いと思う事をすべきやと私は思うけどな。