かまってちゃん
世界中の目が、ロシアによるウクライナ侵攻に向いているのに、このタイミングで、北朝鮮がまたミサイルを発射した。
今度のミサイルは、どうも、ICBM、大陸間弾道ミサイルやったみたいやね。
そういえば、数日前に、北朝鮮のミサイル発射が失敗したニュースがあった。
これが、失敗したのが恥ずかしくて、まだまだ、我々にはたくさんミサイルがあるのだぞと、誇示したげな感じなのかね。
完全に米国向けに、「かまって欲しい」アピールしているだけにしか見えないのやけれどね。
みんな、無視するな~っていう、キム・ジョンウンの声が聞こえてきそうやわ。
今度のミサイルは、どうやら、発射の探知から、数十分後に青森県沖の日本のEEZ内というから、相当高く宇宙に向けて、打ち上げた感じ。
ICBMと、宇宙ロケットは、ほとんど構造が同じやからね。
つまり、我々はいつでも全米に核ミサイルを撃てるぞと、アピールしたいのやろう。
ただ、少し間違えたら、日本の国土にミサイルが着弾する可能性もあったわけで、また、海上に客船や漁船などがいてたら、このミサイルの巻き添えを食らう可能性もあったのやから、ほんま、何するねんってところやわ。
我々日本には、戦争する権利がない。日本は、自ら、戦争放棄しているという、ある意味、奇特な国。
この世界中の国から見たら、おかしな理想論に、脳内浸食された日本人は、本当に、攻撃されても、反撃しないという、この約束を守り続けるつもりなのかね。
大きな犠牲を受けないと、目が覚めない日本という、不思議な国でしかないわな。
もう、聯合国たちが二度と立ち上がらないように日本にかけた呪縛をいつまで、後生大事にし続けられるか。
攻撃にやられて、多くの日本人の命が奪われると言う、大きな犠牲が起きないと、きっと目が覚めないのやろうね。
命が大事だと、いくら叫んでも、理不尽な無差別攻撃で、簡単に奪われてしまうという、ウクライナの今を、日本人は、括目してよく見ておくべきやて。
明日の我が身なのやから。