人道回廊
ウクライナの国民の命が奪われないように、その逃げ道を確保する、人道回廊というのが考えられている。
ただね。露助の考えている事を、まともに受けたらあかんと私は思うで。
ロシアに人道なんて綺麗ごとは通じないと考えるべきやて。
実際、この回廊にロシアは攻撃しているからね。嘘つきやね。
逆に、ウクライナ軍は、この回廊に集まってくるロシア軍を狙ってやったらええのに。
我々が、忘れたらあかんのは、ロシアは、満州国に居た日本人がシベリアに抑留されて、どんな酷い目に遭ったかということや。
どれだけ、おびただしい数の日本人の人命が奪われたことか。
ロシアが信用に値する国かどうか。少しでも、考えたら分かるやないの。
避難民を攻撃して、効率的にウクライナと言う国を亡ぼすために、好都合な作戦。そう考えるべきやて。
実際、人道回廊には、地雷が仕掛けられたり、反撃できない丸腰の人間を平気で殺しているのやから、この国を信じるなんて出来ないわな。
国っていうのは、大統領だけやなくて、その土地とその地に住む国民で成り立つもの。
一旦、奪い取ったものを返す気がないのは、北方領土を見ていたら分かるわな。
ロシアが提案する人道回廊の行き先は、ロシアの同盟国であるベラルーシと、ロシアに限られている。
亡命した人たちがどんな目に遭うか。分かり切っているやないの。
NATOがウクライナに加勢すれば第三次世界大戦になってしまう。
いま、そのギリギリのところ。ポーランドからヘリやら武器やらがウクライナへどんどん送られている。
日本も遅まきながら、支援物資を満載した自衛隊機が向かった。
ロシアとウクライナは、いろいろな意味で、我慢比べの状態になるのやないかな。
国にウクライナ人が残って、ロシアに抵抗するベトナム戦争タイプの長期戦になれば、ロシアの消耗待ちの状態になるのやろうけどね。