寒い中、ありがとうございました | 京都発、言いたい放題!~毎日更新~

寒い中、ありがとうございました

 最近は、SNSなんかで、簡単に、何の関係もない傍観者たちが、平気で、選手を傷つけるような暴言を吐く。

 

 女子ジャンプで、ワールドカップなどで、何度も、1位になりながら、平昌では、銅メダル、今度の北京でも、5位止まりだつた、高梨沙良さんには、酷い書き込みがされるのやという。

 

 メイクする暇があったら、練習しろとか、2000万円もするベンツのゲレンデ乗りやがって、調子に乗っているのではないかなどと、ほんと、酷い暴言を吐く、アホがいるのだという。

 

 きれいになられたから、MercedesBenzが彼女のスポンサーになっているから、それを、羨ましがる気持ちがあるのやろうけど、それにしても、全く関係ない人が、何も知らない人たちが、酷い事を言うなって、思うわ。下品すぎる。

 

 金メダルが取れれば、日本史上、最年少・金メダル。

 

 北京五輪の女子モーグルに、出場した川村あんりさん(17)は、期待されながらも、惜しくも5位と、メダルには手が届かなかった。

 

 注文されて、いろいろな人たちから、応援してもらえて、恐らく彼女には、相当なプレッシャーがかかっていたのやろうね。

 

 若くて可愛いスポーツ選手は、また、この人を叩く人が出てくるのかなぁなんて心配していた。

 

 でも、この子が、試合終わりのインタビューで、「寒いなか、ありがとうございました」って、話したのを、聞いた。

 

 ウィンタースポーツの取材なんか、めちゃ寒いのが当たり前。でも、なのに、あえて、この子が、報道の方たちの、身を案じて、言ったこの言葉。ちょっと、ハッとした。

 

 こんなにも、気遣いの出来る人なんや。まぁ、私の中では、この方への好感度、爆上がりやったわ。

 

 これ、なかなか、言えない言葉やわな。きっと、この方の親は、素晴らしい子育てをされてきたのやろうなって、この一言だけで、分かったわ。