安倍政権の清算
岸田総理は、年末近くになって、あの、失政の象徴であった、「アベノマスク」を廃棄処分することにしたみたいやね。
保管料だけでなんぼと、叩かれていたからね。
倉庫会社からしたら、急に荷物出されてもと思うやろうけどね。この年末のクソ忙しい時に、何をするねんというのが、本音やろうけね。
そういえば、森友問題で、公有地を格安で売ったと非難された方が自殺した件で、その方の奥さんが国を相手に訴訟していた件も、国が負けを認めて、お金を支払うことで決着した。
これも、安倍政権の負の遺産を早く清算してしまいたかったというね意思の表れなんやろう。
菅さんは、安倍さんの継承で選ばれたのやけど、岸田さんは、立候補して、正式に当選したと考えているはずやわな。
だから、安倍さんの色を早く消して、岸田流にしていきたいのは、政治家としては、当然かも知れない。ちょっと、頼りないけどね。
それにしても、岸田カラーを一所懸命に出そうとしているけど、何も、出てこないね。
新しい資本主義?国民の声を一番聞く総理になりたい。何を寝言を言っているのや。
禅問答みたいなことを言って、皆を煙に巻く作戦なのか。
それとも、本当に何もないのか。岸田さんという人が、私には、さっぱりリーダーシップを感じられるような事が、何もない無味無臭な人に見えて、仕方がないのやね。
どっちつかずは、日和見主義。ちょっと何か出してみて、国民の反応を見て、すぐ態度を変える癖は、私には、政治家としての自信の無さしか感じられない。
安倍さん以上を求めるのは気の毒やけど、何か、一つぐらい、さすが岸田さんと思えることをしてもらわないとね。
国民って、意外と飽きやすい生き物だってこと、思い知らされることになるで。きっと。