所得制限960万円 | 京都発、言いたい放題!~毎日更新~

所得制限960万円

 是が非でも、公明党の振り出した、空約束の手形を自民党に呑ませようと、必死やね。

 

 18歳以下の子ども達に、1人一律10万円の一括給付にこだわる公明党。

 

 さすがに、お金持ちにまで配るのはおかしいのではないかと、自民党から出て来たのが、960万円の所得制限。

 

 子育て世帯で、年収960万円以上もある世帯が、いったい何世帯あるのか。この実数を言わないのは、ズルいね。

 

 この所得制限って、ほとんどが、かからないから、所得制限をちゃんと設けましたよっていう、言い訳がしたいだけ。これは、世紀の愚策やね。

 

 だいたい、子育て世代で、コロナによって、実際に生活が脅かされた人が何人いるのか。

 

 この数字も示さないで、コロナ禍を言い訳にしている時点で、筋が通らない。

 

 後付けで、市民税を支払ってない世代にも、10万円配るとか、言い出す始末。また、バラマキか。

 

 こんなことを、続けていたら、市民税を払っていない人が有利になりすぎて、働けるのに、働かない、怠け者を増やすだけの政策にならないか。

 

 何だか、年内5万円給付。残りの五万は来年の春50000円相当のポイントとか、クーポンとか言っているけど、このことに、国民の信任を得たと、嘘つくのやめてほしいのやね。

 

 公明党の弱い者の味方気取り。やってますよ感・・の政策ばかりには、碧碧する。

 

 バラマキの後に来る増税も、セットで説明しないこと。この実現のために、国債を新たに出すこと。これ、ちゃんと、説明しているのかって。