ええかげんにせえよ
国は、馬鹿高いテレビ広告まで使って、マイナンバーカードの普及を何としても図りたいのやろうね。
でもね。国民のたった3割しか、持ってないこのカード。何で普及しないかを、考えないのやろうかね。
国民が恐れているのは、国に、このマイナンバーカードで、自分たちの全部の情報をつかまれて、それを悪用されないかを恐れていると思うのや。
給付金、10万円配るのにも、このマイナンバーカードと、個人の銀行口座の番号を紐づけできてしまうこと。これ、考えてみたら怖いのやね。
国からしたら、この口座名と番号を使って、国民の金融資産を、ある日突然、勝手に、引き落とせると言う、裏技だって、やりかねない。
口座に振り込み出来る一方通行やないからね。
金融庁から金融機関に圧力をかければ、交通違反の反則金とか、レッカー移動された料金とか、滞納している税金とか、取り上げられるかもね。
それに、返納させたい生活保護費とか、払わないNHKの受信料とか、電気代、水道代、電話代とか、勝手に、国がお金を取り上げられる可能性があるからね。
みんな、そんなことはないと思うけど、国の権力って、そんなことが平気で出来るほど強すぎる。それが嫌で、マイナンバー作らない人、多いと思うで。
それだけ、国は、信用されてない証拠やて。マイナンバーカード作れば30000ポイントあげますっていうキャンペーンも、品が無いね。
もう作ってしまった人は損やないの。こんなこと、お上がやったらあかんて。
金で釣れば、国民は国のいう事を聞くものやと、思っているのやから、舐められたもんやね。
もう、マイナンバーカード作って、10万円もらった人も、その口座潰して、別口座に変えた方が良いかもね。国の言い成りになりたくなければね。