トリプルエー
新しい岸田内閣が決まって、その無難な人事起用が、岸田さんカラーらしいね。
特に注目すべきなのは、やっぱり、安倍・麻生・甘利の3つのAかな。
アメリカの野球では、トリプルAは、格下の三軍のことやけど、日本の政界では、自民党の重鎮・仲良し軍団っていう感じかな。
せっかく、二階さんの首に鈴をつけて、重要ポストから、引きずりおろしたまでは良いけれど、親分がこの3人に交代しただけのイメージやないのかな。
こんな、猿山のボス争いばかりしていたら、国民からそっぽ向かれるで。
岸田さんって、今まで、びっくりするほど、日和って来た人だからね。ブレブレやて。
この人が何をおっしゃっても、私には、申し訳ないけど、何も響かないのやね。
一言で言えば、無難な事しか言わないし、面白くないし、サプライズもない。たまに出る冗談も、悪いけど、笑えない。そんな感じやわ。
岸田さんと河野さんを比べたら、岸田さんは、従来通りの、派閥均衡型。
河野さんが、政策追求型なのと比べて、どちらが、国民の関心を得られるかが、分からないのやから、自民党っていう党も、問題が多いね。
もう、そんな時代やないのに、変われない。
実力者が暗躍して、現役総理を操り人形のように操作する。これが、国民から見えたら、政治への関心がまた下がってしまう。
日本の政治の一番悪いところは、古いやり方を変えられないこと。これから、岸田内閣は、そのことを痛感するのやないかな。