馬鹿なのか
若者に予約なしでワクチンを打ってほしいと、渋谷で始めた若者向けのコロナワクチン接種。
初日から、とんでもない行列が出来て、朝7時台に並んでも、打てない人が続出した。
二日目からは、予約券を配布して、抽選する方式に変えたらしいけど、この当選倍率が7倍。
7人に1人しか打てず、6人は、いくら並んでも、残念でした、また今度。
そもそも、コロナ禍に、人集めて、無駄な三密を作って行列させて、何をしているのか。
抽選するのやったら、並び無しで、ネットだけで完結できるのに。馬鹿じゃないのか。
どうも、東京都は、若者は、そんなにワクチンをうちたいと思う人が少ないと、タカをくくっていた節がある。
東京にいる若者は、ほぼ、地方から出てきた人たちが多いはず。地方出身者に、かかりつけ医は、地元に戻らないと居ないのか当たり前。
この体制を試みた人は、舐めていたね。みんな、討ちたくても打てない若者がこんなのにも多い現実。もっと、しっかり調べておくべきやったね。
大学やら、企業でうつ、集団接種は、なかなか進んでなくて、ここ最近、全国的なデータで、1日あたりワクチン接種者の統計が、1日100万回だったのが、今は何と、7万回台に激減している。
何か、またちぐはぐな事ばかりやっているね。
モデルナの異物混入の問題もあったやろうけど、ファイザーやアストラゼネカも投入すると発表していたのに、この体たらく。これじゃ、9月末までに7割なんて、到底無理やん。
いったい、誰が悪いのか。もっと、しっかりせぇと、言いたいわ。