赤化統一
現在の韓国の文在寅大統領の悲願は、中国の助けを得て、南北朝鮮の統一を実現することなんやね。
もともと、この方は、北朝鮮出身の家系やからね。北朝鮮による大韓民国の統一を夢見ている。
でも、韓国と言う国は、自由主義社会の恩恵と助けを一番受けて、発展してきた国。
今更、北主導での赤化統一を目標にされたって、世界が許さないし、恩知らずな韓国という国は、世界から孤立してしまう可能性が高い。
その証拠に、文政権になってから、日本を含めた海外資本が、どんどん韓国から撤退しはじめている。
世界ルールを守らない。約束を反故にする。会談後に平気で嘘のステートメントを発表する。こんなことを、繰り返していたら、誰にも相手にされなくなるわな。
文政権の任期はあと少しだけれど、この政権以前から、ずっと続けていた反日教育のおかげで、この国は、かなり異常な感覚を持った異質国家だと、皆が分かって来た。そして、これはなかなか変わらない。
本来、資本主義社会体制でやってきているのだから、韓国は、当然、貧しく遅れている北朝鮮を併合して、自由主義な統一朝鮮国を目指すのが王道なのやけど、これは、中朝国境が、レッドチーム・ブルーチームの国境線になるから、中国が黙ってない。
つまり、朝鮮半島の国というのは、いつまでも、自由主義と社会主義が対峙し続けることが、日本や中国、ロシア、米国にとっての利益になる。
統一せずに、適度に対立しながら、安定することが、一番良いのやね。朝鮮人の方には、申し訳ないけど。
重い運命を背負ったまま、この国は自分たちの未来を、自らの手で、切り開かなければならないのやね。