ワクチンパスポート
京都も緊急事態宣言にまたなって、出てきた策が、酒禁止と飲食店虐め。今度はデパ地下虐め。ほんと、脳が無いね。悪者探しは、方向性が違うって。
これだけやっていて、爆発的に増えているのやから、コロナへの対抗策も、ええかげん、変えるべき時期にきているのやないのかな。
ウィルスって、変異するもの。奴らも生き残るのに必死だから、蔓延が収まると、よりパワーアップして、もっと強力なのが来る。
インド型が、南米型やて。デルタ株の次がラムダ株やて。このままやと、まだまだ、終わらんやん。
我々って、一生、緊急事態宣言下で、生活することを強いられるのかも。これって怖いね。
もう、現実的に、他の国がやっているように、経済も回していかないと、別の命が亡くなる。
なんで、ワクチン接種済みの人だけ、居酒屋に入れないのか。ワクチンパスポート持っている65歳以上の80%の人たちに旅行させて、観光業も、営業再開させんと。
同時に、若い人に、ワクチン普及させるために、パスポート無い人の入店お断りのルールを始めないと。
その一方で、高校、大学、企業でも、ワクチンパスポートの所持者と非所持者の区分を作って、ワクチン打たなければ損の雰囲気づくりをしないと。
コロナって呼び方ももうぼちぼち変えないか。コビット19と呼べば、今までのコロナのイメージは薄れる。
インフルエンザのように、これからは、コビットが、毎年、やってきて、皆がワクチンを打つという日常になっていくのやないのか。
インフルエンザで、ロックダウンをしないように、PCR陽性って、たった5個のウィルスが見つかれば陽性者にしているけど、これ、発症者でええのやないのか。
何万人も陽性者が出て、ほとんど入院出来ない状態にならないと、現実的な対応って、生まれてこないのかもね。
陽性者は星の数ほどいるけど、発症した時点で、野戦病院に行く。
これで、病状が悪化すれば入院する。
この新しいルールに変えていかないと、医療現場が持たないし、無駄な無症状陽性者に医療リソースが注がれてしまって、他の重症患者が手術できずに死んでいくという、地獄図になってしまうやんか。
コビットと共生していく道しか、無いのやから、企業と大学に全学生、全社員のワクチン接種の義務を課す時期に来ている。
いくら免疫が出来ても次から次へと強いコビットが出てくるのやから、新しいワクチンと、特効薬レムデシベル、免疫カクテルをフル稼働させて、抑え込むしか手が無い。中途半端が一番アカン。