世界最大の海洋汚染国 | 京都発、言いたい放題!~毎日更新~

世界最大の海洋汚染国

 福島の原発から2年後に、十分に薄めながら排出する、アルプスで浄化した水について、中国は、かなり、ヒステリックになっているね。

 

 メガネの報道官の方は、麻生副総理が、その水を飲めるほどと語ったことに対して、飲んでから言えと、挑発的やわ。

 

 まぁ、そんなに命がけの事はしなくてもいいと思うけど、飲むのだったら、東電の社長さんにでもしてもらったらどうや。

 

 その方が、福島の漁民の皆さんの気持ちも納得すると思うけどな。

 

 欧米を含めて、トリチウムが大量に含まれた排水でも、海上に薄めて排水すれば安全だから、どこの国もそうしている。

 

 日本人は真面目過ぎるから、どんどんため込んでいまって、限界になっている。それだけのこと、やわな。

 

 いわば、薄めて少しづつ放流すればよいものを、ため込むから、事を大げさにしてしまっている。

 

 これって、民主党政権時代の怨霊みたいなものやで。福島の海を汚すなと、きれいごとを言って、ケツ拭かないのやからね。

 

 それにしても、日本の海洋放出のニュースに文句を言っているのが、世界最大の海洋汚染国である中国なのやから、滑稽やで。

 

 他国の文句を言う暇があるのやったら、じぶんのところ、ちゃんとしてから言えやって話やで。

 

 毎年530万トン以上のごみを海洋投棄して、みんなの海を一番汚しているのやからね。

 

 海は、日本の下水じゃない。。これそのまま、中国へのブーメランやて。

 

 韓国も、下水を処理して、水をきれいにしてから排出するという文化がないのかな。ウンチ垂れ流しの韓国近海の汚染度合いは酷いからな。

 

 日本の事を、言えた義理かってなるわな。日本の海産物輸入禁止にするのやったら、韓国の汚染された海で採れた韓国のりを、日本もお断りって言ったらええのに。

 

 風評被害を作っているのは、過度なヒステリー。科学的根拠でしか、物事は論じたらあかんて。感情的な、子供じみた非難合戦は、無意味やて。

 

 とんでもない量の海水で希釈される物質を考えたら、危険性が低いのは、誰が見ても分かるはず。

 

 日本の太平洋の対岸であるチリで、毒饅頭を海に捨てられても、日本にそれが来るまで、薄まって、毒性が薄まる。

 

 海の水の包容力って、とんでもなく高いはず。もし、福島産の海産物とか農産物を食べるときも、徹底的に検査されているから、他国から来るものより安全性が高いはず。

 

 大事なのは、やっぱり、嘘をつかない、透明性やて。後は、時が解決してくれるはず。