我が物顔
中国の外相の王毅氏が、来日して、菅総理と会談した。双方、好きなことを言い合って、終わったって感じかな。
その中で、王毅氏が、尖閣に日本は、漁船に扮した船を侵入させているというのがあった。おいおい、いつもの中国の手やけど、それって、こっちのセリフやで。
中国の漁船に偽装した船には、武器が載っている。いつでも、ドンパチやりまっせと、やる気満々なのは、日本やなくて、そっちやないの。
もともと、日本は、尖閣には、領土問題なんて存在しない。中国の領土主張は、相手にしないという態度やった。
それが、毎日のように公船を尖閣海域に送り込んできて、いつの間にか、実効支配を目論んでいる。
もともと、尖閣諸島は台湾に帰属するものだから、ここも中国だという、向こうさんだけの屁理屈なんやね。
台湾と日本の関係を分断させたい意図がみえみえ。だから、本当は無関係なはずの中共が、意図的に割り込んでくるのやね。
そして、いつの間にか、尖閣列島周辺は、その所属を日本と中国が争っている島という、既成事実化してしまっとるのやね。勝手に。
我が物顔に、侵略してくる海警の船は、軍の傘下にあるというから、実質、中国海軍が来ているのやね。
日本は、憲法9条があるから、決して攻撃してこないと、踏んで、好き放題挑発してくる。ほんのま、腹立つわ。
まぁ、のび太の日本は、ジャイアンのアメリカ頼みでしか、この問題に対処できない。
こうなったら、在日米軍に、尖閣付近で軍事演習をバンバンやってもらって、ここが日本の領土だというのを、見せつけてやれないものやろうかね。
実際、尖閣の島には、爆撃演習地もあるそうなんやから。
おまけに、中国は、尖閣付近には、公船以外の漁船をお互いに近寄らせないようにしようと、提案してきたそうな。
その手には乗れないわ。尖閣もそうやけど、もっと遠い日本海の好漁場である大和堆に大量の中国漁船がやってきて、さんざん漁場荒らしをしてきている国が、そんなことを言われても、どの口が言うって話やで。
中国が薄く薄く切ったサラミのように、ちょっとずつ、日本に近づいてきて、気付いたら、自国のものにしていたなんていうのを狙っておる。
こんな狡猾な手を使うことは、中国の歴史書を見ればわかる。
戦わずして、いつの間にか勝つ。それが、彼らのやり方やて。