日本人と韓国人の違い
日本と韓国って、こんなに近いのに、なんで、ここまで違うのかなぁ。
いろいろな違いがあるのやけれど、この差って、どこで生まれたのかって思うのやね。
歴史的な経緯とか、国柄とか、差が生まれる理由って、たくさんあるけど、最近、結局、教育の差やないかって思ってきたのやね。
反日教育とか、そんなのだけやなくて、人としての基本的なもの。社会の成熟度とか、経済力が近づいてきたことからしたら、もっと似てきておかしくないのに、なかなかこの差が埋まらない。
それは、日本が、「人が嫌がることはしない」と、教えるのに、対して、「人の嫌がることを楽しむ」のが、韓国。
申し訳ないけど、この人としての根本的なことのプラスマイナスが、大きいと思うのやね。
サッカー選手がサルの真似をしたり、野球選手がマウンドの上に国旗を立てたり、日本の嫌がる銅像をわざと、大使館の前に置いたり、日の丸や日本製品を叩き潰して、燃やして喜んだり。
多くの日本人の人たちから見たら、やっていることが、子供じみて呆れることばかり。
こんなことをする人は、一部の人だと思いたいけど、日本製品の不買運動をしたり、政府や自治体のような、ええ年をした大人が、日帝残滓といって、建物を破壊したり、親日の人の財産を没収したりするのなどを見ていると、一部の人たちだけやなくて、国全体が、おかしくなっていると感じるわ。
今の大統領の文在寅さんって、もともと北朝鮮にルーツのある人だから、その人が、先導していて、それを若者が支持している構図。
すべて、戦後の大韓民国が、日本に恨みを抱くような嘘の教育をやり続けてきた成果でしかないわな。
そら、子供の時から、日本軍はいつも悪者で、いつも、韓国の民衆をいじめてきたドラマばかり見せられてるからね。中国と同じや。
なんで朝鮮戦争で、たくさんの朝鮮人が、殺されたのに、中国人を悪役にせず、かつてともに戦った、同胞だった日本を悪者にするのかな。
嘘の極悪非道な日本占領時代の展示や写真とかを見せられて、日本に敵意しか持たないような教育をしてきたからね。
反日教育で育ってきた人がまた先生になって、また、政権に都合のよい歴史をねつ造して、自国を美化することばかり続けているのやから、困ったもんやで。
もう韓国の人たちは、かなり豊かになってきたのやから、ええかげん、人の嫌がることをすることは、いけないこと。嘘をつくことは、恥ずかしい事。と、子供たちに教えてほしいわ。
水曜集会などで、慰安婦だったはずの人が、実は慰安婦ではなかった。
正義連の運動をして、国会議員にまでなったひとが、95%も活動費をネコババしていたのが、ばれた。
もう、この国の人って、誰も信じられなくなっているのやないのか。
レーダー照射も嘘。徴用工も、応募工やった。日本に強制連行されたはずの人は、実は出稼ぎやった。もう、ほんま、嘘だらけやんか。
完全かつ不可逆的に解決したの国際約束は破る。
日本が支払ったはずの賠償金は、政府が勝手に他に使ってしまう。この国に正義ってないのか。
韓国の中にも、全部このことをわかっている人が少なからずいるはず。その人たちへの迫害が、余計に自分の国を辱めていること。これを自覚してほしいわ。