ファーストレディ | 京都発、言いたい放題!~毎日更新~

ファーストレディ

 安倍総理が辞任するのを、実は喜んでいるのではないかと思うのが、奥様の安倍昭恵さんかもね。

 

 総理大臣の奥様という、目に見えないプレッシャーと、公務ではないのに、常に誰かに監視されているようなものを、8年間近くも、続けてこられたのやからね。

 

 森友問題でも、売名行為を狙う、胡散臭いオッサンに、名前を悪用されそうになったり、ご自身が経営されているレストランというか、高級居酒屋というか、そんなお店が、批判の的になったり。。ある意味、お気の毒な部分もあったわな。

 

 もともと、昭恵さんって、森永製菓のご令嬢さんやろう。名家から、嫁に貰った安倍総理にとって、奥様は、自由奔放な太陽のような、相方さんだったはず。それが、彼女の魅力でもあったやろうからね。

 

 首脳外交に夫婦同伴で出られても、おばあちゃん然としたファーストレディより、安倍昭恵さんは、やっぱり、華があったと思うのやね。いろいろ、叩かれてはったけど。。

 

 でもね。これって、親しみやすさの裏返しやったのかも。菅さんが総理になったとしても、その奥方さんたちを、マスコミは、そんなに叩けないやろう。昭恵さんだから、記事になって、週刊誌が売れたのは、事実やないのかな。

 

 安倍夫妻が日本の顔を務めて頂いたこの8年弱。日本の総理は、欧米の国と、同格に扱ってもらえてた。これって、意外かもしれないけど、隠れた功績なのかもね。