レガシー | 京都発、言いたい放題!~毎日更新~

レガシー

 安倍総理の交代が噂されると、気になるのが、安倍総理の遺産(レガシー)を何か、残したいという思いやろう。

 

 日本の総理大臣が、歴史の教科書に名前が残るのは、例えば、消費税が10%になったのが、安倍政権時代・・なんてことになる。

 

 安倍政権は日本に何を残したか。消費税を引上げただけ。。こう言われるのはツライわな。

 

 アベノミクスで、デフレ脱却は成功したけど、コロナでチャラになっちゃったって、言われるわな。そんなのは。

 

 私、手っ取り早いのは、安倍訪朝ないかと思うのやね。

 

 北朝鮮に電撃訪問して、金正恩と会談して、拉致被害者を何人かでも、取り返したら、総理の実績として、はくが付くわな。それ、狙うのやないかな。

 

 人たらしで、あの、トランプ大統領という、難癖もある人を味方にしたおかげで、日本の総理としては、世界でも、存在感のあるトップの一人になった。

 

 外交の安倍。。レガシーを狙うのやったら、その手の分野になるのやないかな。。