実は下戸だった
俳優の渡哲也さんが、8月10日に亡くなった。
渡さんは、京都に縁も深くて、前の石原裕次郎さんの後を受けて、永年、京都伏見の日本酒・松竹梅のコマーシャルに出演されていた。
ところが、渡さんは実は、お酒が弱かった方らしく、下戸なのに、日本酒のコマーシャルに出ておられていたのだと、ある方に聞いた。
テレビコマーシャルには、イメージが大事。渡哲也さんが、お酒はダメというのが、知れるとあまり良くないから、周囲の方が、だまって来られたのかもね。
ただ、清酒「松竹梅」やら、タカラ本みりんなどでも有名な、宝酒造では、渡哲也氏のTVコマーシャルを続けると発表した。
永年お世話になったのに、いきなり、コマーシャルを打ち切るのは忍びない。今までお世話になった感謝の意味でも、テレビCMの継続を早々に決めたのやそうな。
タカラは、そんな、水くさい会社できない。日本酒だけにね。。水くさい日本酒はタブーだもんね。