文災厄(むん・さいやく) | 京都発、言いたい放題!~毎日更新~

文災厄(むん・さいやく)

 韓国の文在寅さんが大統領になってからの韓国って、やっぱり、かなり酷い状態になってきている。

 

 この人の特徴は

1.間違いを認めて、謝ることをせず、いつも、自分が正しいと主張する。

2.自分の都合の良いように物事を解釈し、現実を直視しない。

3.国益より自分の主義主張や、原理原則にこだわり続ける。

 

 まとめたら、この3つになるかな。

 

 この人って、ほんと、いつも、都合の悪い事になると、逃げ回って、他の役人やらに責任を押しつける人なんやろうね。。

 

 こんな人が、国のリーダーなんやから、韓国も気の毒やわ。。でも、国民が選んだのやから、自業自得やけどね。。

 

 この人達を見ていると、日本も、何か、悪夢のような民主党政権時代を思い出すわ。。

 

 特に、日米関係を無茶苦茶にした鳩山由紀夫さん。私は原発に詳しいで、東電の津波災害を最大化させてしまった菅直人さん。この二人の総理の時は、日本も最悪やったわ。。

 

 日韓関係が悪くなったのだって、徴用工への保障を、日本が以前に韓国に渡した金でやつていたのに、急に、日本企業にそれを支払わせると、日韓請求権協定を反故にした判決を大法院に出させて、日韓間の諍いに、火を点けたことにある。

 

 おまけに、明らかに韓国軍のミスで、発射したレーダー照射を、誤魔化して、謝らなかったり、慰安婦の財団を勝手に、解散させて、保障のお金をうやむやにしたり。。好き勝手なことを、やり続けている。。

 

 日本は韓国を無視することで、あと2年半をやり過ごそうとしたけど、さすがに、日本企業に実害が出る事態になったら、黙ってられないと、対策をした。

 

 韓国が一番困る半導体材料の輸出の厳格化。そして、韓国を、軍事的に信頼出来ないと、グループBに指定し直したこと。。当然やわな。。

 

 韓国って、EUからも、ホワイト国扱いしてもらえてない。。トルコ並の扱い。。日本だけとちがうで。。韓国の安全保障上の問題を疑っているのは。。

 

 そら、日本から輸入したものを北朝鮮やら中東の紛争当事国にこっそり、横流ししたり、国連の決議違反まで侵して、北朝鮮に瀬取りして、それを米国や日本に指摘されて、大恥かいている国やからね。。それ、信じろって言う方が無理やわ。。

 

 文在寅さん。日本を盗人猛々しいと、勇ましく非難するのは、快感なんやろうけど、自分たちのやっとることに、胸に手を当てて、よう考えてみいな。。

 

 バンバンミサイル撃ってくる国と、統一しようというのやから、こんな国と、付き合いたいと思うところ、無くなるで。。

 

 もう、日本は助けない。。一刻も早く、国民から弾劾されて、大統領職を追われるのが、一番の国益になるってこと。認めんかいな。。

 

 強がりばかり言って、支持率だけ上げている文大統領が、何か、断末魔の叫びに聞こえてきたわ。。このままやったら、それこそ、韓国取り返しの付かない事になるで。。