テロやんか
18日に京都の伏見区で起きた火事。。男が、京都アニメーションという、アニメの会社にガソリン2缶持ち込んで放火した事件。
これって、ただの放火犯やないで。。今で33人が亡くなって、まだ10人ほど、生死を彷徨ってはる。。ほんと、鬼畜のようなヤツしか、こんな酷いこと出来ないって。。
報道によると41歳の関東から来た男としか、出てこない。。また人権問題とか、精神病患者の可能性があるから、、とか、そんなのなのかねぇ。。
でも、こんな放火事件って、明らかに人命を奪うことを目的にしたテロやないの。ただの火事やないって。。
近所の人の話では、犯人の男は、「パクリやがって」と叫んでいたそうやから、何か、この業界に関係のある人なんやろうかね。。
それにしても、たくさんの人殺しをこんなに簡単に起こせてしまうなんて、恐ろしい事やわ。。
これからは、企業は、社員の命を守るために、警備か何か、ある程度の対策をしないといけない時代になってくるのかもね。。
テレビの社屋から濛々と煙が上がるのを見ていると、何か、どちらかと言えば、狭いところに、たくさんの人が集って働いている感じに見えた。
それも、この地域は、六地蔵に近い、住宅密集地。。この会社さんも、ちょっと郊外の広いところにでも、引っ越しておられたら、ここまで、たくさんの人が亡くならなかったような気もするけどね。。まぁ、悪いのは、犯人やけど。。
恐らく、多くの才能有るアニメーターの方が、犠牲になられたのやろう。。お気の毒に。。名も無い、まだ、これからの人材が多く失われたことが、惜しくてならんわ。心からご冥福をお祈りします。。