ジャニー礼賛が気持ち悪い
ジャニーズ事務所という、日本最大のショービジネスの会社の創業者が亡くなった。
ジャニー・キタガワ氏といえば、日本の芸能界では、抜群の影響力のある人だったしね。。その人が亡くなったことで、ニュースが多少大きくなるのは、致し方ないのかも知れない。
でもね。竹村健一氏とか、高島忠夫さんとかも、亡くなっているのやけどね。何か、その報道規模の差が、大きすぎて、気持ち悪いわ。。朝から晩までワイドショーでやらんならんことか。。
ジャニーズは、ヨイショしておかないと、仕返しが怖い。。のやそうな。うちのタレント出さないと拗ねられたら、番組が成り立たない。。よくやってたみたいやしね。。
ミュージックステーションなんて、ジャニーズの為の歌番組やしね。。
我々、60代の男性からしたら、ジャニーさんっていう人は、男色の気持ち悪い人っていう、イメージがどうしても忘れられない。。
フォーリーブスにいた、北公次さんっていう、タレントさんが、特にお気に入りだったみたいで、毎晩のように、身体をまさぐられて、ベッドを共にさせられていたという、手記が出ていたね。。
この人とか、郷ひろみさんとか、いろいろな人が、彼の格好の餌食になっていたみたいやね。。これが嫌で、何人のタレントが、芸能界を去って行ったか。。この人達の、ジャニーさんだけは、許さない。。。っていう言葉。。今でも覚えているわ。。
まぁ、一芸に秀でた人は、何等かの暗部はある。。かわいい男の子を見る目は、特別だったのだろうし、多くのタレントさんが、この人に見出されて、芸能界入りをしたから、功績は大きいのだろう。。
男色の性癖も、さすがに老年になってからは、少し収まったみたいで、比較的若い、ジャニタレさんたちが、自分の恩人だと言うことに嘘は無いのやろう。。
ただ、力を持ちすぎた帝王さんは、晩年には衰えだして、SMAPの解散やら、嵐の活動停止。事務所の内紛なども続いていて、だんだん、ここも、衰退していくのかもね。。
ある意味、少女達に夢を売る・・疑似セックス産業で荒稼ぎしてきた人たち。。なかなか、後進が続くのかどうかは、難しいのやろうね。。