数字は嘘をつかない | 京都発、言いたい放題!~毎日更新~

数字は嘘をつかない

 厚労省という役所が、統計調査をええかげんにやって、自分たちに都合の良い数字だけを利用して、政権のご機嫌取りに使っていた件。。この役所は、やっぱり、腐っておるね。。

 

 同じ国家公務員でも、なんで、厚生労働省だけ、こんなになるのか。。恐らく、職員さん方に、失礼ながら、「アカ」が多いからやろうね。。

 

 この人達は、事なかれ主義の最たる者で、組織として、自浄能力が無いばかりか、保身ばかりに勤しむ。言っちゃ悪いが、クズ揃いなのかもね。。まぁ、まともな人もいるのだろうけど、組織がその人たちを、クズにしてしまうのやろう。。

 

 自分たちで、問題点を検証出来ないものだから、総務省という、別の役所に調査をやってもらわないと出来ない。。酷いもんやないの。。

 

 もともと、総計っていうものは、どこの誰が、どう見ても、厳正中立であるべきもの。だから、「数字は嘘をつかない」って、言われるのやけど、その数字を扱うのが、「嘘つき」だったら、恣意的に、都合悪い数字は伏せて、都合の良い数字だけを強調出来てしまうから、あかんのやね。。

 

 我々国民は、役人さん方を信用して、納税しているのやけど、その役人さんたちが嘘つきだったら、何を信じたら良いのか判らなくなってしまう。。

 

 今度の事は、役人官僚不信につながり、ひいては、政権不信にも発展する。。嘘つきには、どんどん退場してもらうしか、打つ手はない。。公務員改革の手綱を緩めるから、こんなことが続く。。

 

 役人天国を一掃してくれるはずやなかったのか。。もう、そんなことしないのか。。困ったもんやで。。緊張感の無さが、一番の敵やわ。。