いちびり | 京都発、言いたい放題!~毎日更新~

いちびり

 何かとお騒がせセレブの、ZOZOタウンの社長さん。今度は、100万円を100人にばらまくと言い出したそうな。それも、合計、1億円のお年玉。。なんやそうな。。何がしたいのやら。。炎上商法なんか?

 

 それにしても、この人のお金の使い方。派手やね。。私は、別に、お金持ちだから、その人がどんな金の使い方をするのかを、他人がどうのこうの言うべきやないと思うから、どうでもええのやけど、この人の場合、ちょっと、成金過ぎて、恥ずかしいかな。。

 

 プライベートジェットやら、宇宙旅行、恋人が剛力彩芽。あっそう。。一発当てた人が、夢を叶えること。悪い事やないけど、これ、みんなにおおっぴらにせんでもええのにね。。品が無いから。。

 

 人っていうのは、必ず、やっかむもの。。わざわざ、ひとさまの反感を買うことを堂々とすることを、関西では、「いちびり」って言う。。

 

 この会社が、将来、どんな成長を遂げるのか、50年後100年後、生き残っているのかどうか。

 

 甚だ疑問やけど、企業には、社員さんという、運命共同体の乗組員がいるってこと。破綻したら、その人達の生活がおかしくなるってこと。判ってて欲しいな。。

 

 今太閤さんのこの社長さんからは、まだまだ目が離せないのかな。。