変なプライド | 京都発、言いたい放題!~毎日更新~

変なプライド

 我々日本人は、朝鮮半島の国の人たちには、もう慣れっこになっているはずやったけど、またやっちゃったね。。まともに相手しちゃあかんのや。。。

 

 この国の人たちは、変なプライドがあって、絶対に、素直に人に謝ることが出来ない。謝ることイコール前面敗北。。中間が無いのやね。。

 

 レーダーを撃ったか、撃たなかったか。。こんなの、現場の韓国軍の兵士が、面白半分にやりよったに、決まっているやんか。。

 

 やってしまってから、自分のやったことを後悔する。でも、嘘を一度ついてしまったら、時すでに遅し。。後には引き返せない。嘘を押し通すしか無い可哀想な国民性やわな。。

 

 もし、嘘を認めてしまったら、その人が、国中から、バッシングを受ける国。。この国民性があるから、二進も三進も、いかにくなる。。それが判っているのに素直になれない中学生みたいなもんや。。

 

 この人たちには、誰がどう見ても、ひっくり返せない圧倒的な証拠を先に出して、有無を言わせず、嘘をつかせる隙すら与えたらあかんのやね。。

 

 向こうが引っ込みがつかなくなって、どうしようもなくなる前にうやむやにして、解決してしまう。その手しかなかったんや。。

 

 今度のことで喜んでいるのは北朝鮮とその後ろにいる中国。。日本と韓国の仲を悪くさせて、米国に呆れさせてから、北朝鮮と一緒にして、韓国をまた中国の属国にする。そんな夢でも見ているのやろう。。

 

 こんな国の人たちの性格を変えようなんて思わないこと。。相手にしたら、日本が大変になるからね。。