カツカレー | 京都発、言いたい放題!~毎日更新~

カツカレー

 カツカレーは、日本の国民食。特に、がっつり系の男性には、人気のある食べ物ナンバー1である。

 

 この傾向は、政治家の先生たちも同じで、ちょっとした会合で、飯を食いながら打合せをする、ワーキングランチなんかでも、スプーン一本で食べられるカレーは、資料を見ながらでも食事が出来るから人気がある。

 

 まぁ、政治家先生が、庶民派をアピールするのにも使われるのだけれどね。。高い、うな重食べているよりカツカレー食べている方が、好感度が高いわな。。。

 

 自民党の安倍三選を目指した決議集会をやった際の、お昼ご飯が、このカツカレーだったそうである。みんな、これを食べたのだから、安倍総理に投票する・・・この意思表示に使われていたそうな。。

 

 ただ、自民党総裁を選ぶための選挙が、こんなカツカレー1杯で決まるなんて、何か、薄っぺらい話やないのかな。。

 

 実際、その時に提供されたカツカレーの皿の数と、安倍総理が得票した自民党国会議員票の数が3つ、足りなかったそうな。。。つまり、誰か4人が、カツカレー喰ったのに、安倍総理に投票しなかったことになる計算。。。

 

 このことを「カツカレーの食い逃げ」と、揶揄する人たちもいるのやけど、なんて、小さいこと言うヤツやろうね。。

 

 この食い逃げ犯を必死になって探すと、公言している議員さんたちを見ていると、この人ら、他にやることが無いのかな。。って言いたいわ。。くだらん。。。実にくだらん。。。

 

 石破さんに票を入れようとしていた人の中に、やっぱり、安倍さん・・と、寝返った人もいるだろうし、中には、カツカレーを食い逃げしてまで、両者の主張をじっくりと聞いてから決めたかったと、至極まともな人もいると思うのやね。。。

 

 しょうもないことする暇があるのやったら、もっと、議員として、ちゃんと仕事せえや。。ポスト盗りごっこを見せられる我々からしたら、政治がどんどん、薄っぺらく見えてしまう。。。政権転落の教訓を、もう忘れたのか。。