南北会談はセクハラショー | 京都発、言いたい放題!~毎日更新~

南北会談はセクハラショー

 先月、板門店で行われた、朝鮮半島の北と南の会談。。。私、前から、思っていたのやけど、男同士の「お手々つないで」とか、「ハグ」って、はっきり言って、気持ち悪くて、私、正視できないのやね。。。

 

 普通なら、両国の首脳同士が挨拶するのなら、握手だけ・・・やろう。。なのに、金正恩のお父さんの金正日、金日成などの歴代の金一族は、中国の首脳やら、ロシアの首脳との挨拶によく、ハグをする。。。

 

 本当は、男同士が抱き合うなんて、気持ち悪くて、顔は横を向いているのだけど、キスまでしそうなほどのハグを見せつけられると、ここまで、親愛の情を示さないといけない訳は、何なのかと、逆に、勘ぐりたくなる。。。

 

 まさに、今の北朝鮮は、切羽詰まった状態にあると言って良いのやろうね。周辺各国からの経済制裁。特に宗主国である中国から、大事な石油や食料などが止められてしまうと、この国は生きていけない。。。

 

 偽札作ったり、仮想マネーで稼いだり、サイバーテロやカード詐欺もどきで、どこからか小遣い銭ぐらいは、稼げるのやろうけど、肝心の資源や食料が買えなければそんなのも意味が無いわな。。。

 

 金正恩は、セールスマン・スマイルをしてでも、近隣国と友好的に付き合わないと、生きていけない。。。そう、あの笑顔の裏側に書いてあったって。。。

 

 ただ、北は核実験場を閉鎖すると言っているだけ。そして、長距離ミサイルはもう飛ばさないと言っているだけ。

 

 これは、核実験場の施設が、度重なる核実験でもう崩落しているだけ。。あるいは、結局、ICBMの開発には、莫大なお金がこれからも必要になってきて、それを維持出来る力が無い。或いは、安定してミサイルを飛ばす技術力がまだまだ確立出来ない。。。そんな、裏事情があるのやないかな。。。

 

 核兵器を廃棄するなんて、約束して無いし、ノドン・テポドンを無力化するなんて、一言も言ってない。。。つまり、弱いカードで、かましているブラフ(はったり)だってこと。。。

 

 ただ、ブラフだと言ってしまうと、この国の人たちは、プライドが高いから、またぶり返す。。それはせんほうが得策やろうね。。。

 

 まぁ、口臭い、汗臭い、オッサン同士の抱擁をしてまで、ノーベル賞を貰いたい人。体制維持を是が非でも、約束させたい人。。。各々の思惑で、オッサン同士のセクハラショーを見せつけられる私たちにとったら、唯々、気持ち悪いだけやで。。。