変なお話
野党の人たちは、安倍辞めろ・・・ばかりやっている。
ただ、内閣不信任決議案なんて、出してしまうと、総理が、じゃぁ、衆議院解散しましょうかと脅す。。。野党の人たちからしたら、衆議院解散は、政権打倒のための大事な選挙になるから、本来なら、こんな事を言われたなら、大喜びをしないといけないはず。。
でも、選挙って、この前やったところ。。。野党議員だって、たくさんお金のかかる選挙なにんて、急に、不意打ちのように、打たれたら、全然、準備不足だから、ある意味、議員の立場を失う、失職の危機にさらされることになる。。
だから、解散なんて止めてくれと、情けない事を言う。。。いま解散されると、すぐの選挙じゃ、勝てない野党議員ばかり。。。ひ弱な存在なんやね。。。
それに、旧民主党は、希望の党、民主党、立憲民主党の3つに分裂している。。そして、また希望の党と民主党が一緒になろうかとしている。。この辺り、国民がついて行けてない。。。。
離合集散を繰り返す野党は、一体どんな理念を持って分かれたのか。。。それとも、ころころ変わる政党名で、有権者を煙に巻こうとしているのかね。。。
選挙の度に所属する政党が、日替わり定食のように変わる議員さん。。こんな、フラフラした人に大事な国政を任せていいのか。。。と思う人増えたと思うのやね。。。
野党の不審は、いったいこの議員さんたちは、当選して何がしたいのか。。。それが自分たちの意見と同じか違うのか。。それだけ見ているやないのかな。。
まぁ、倒閣運動さえやっていたら、安泰。。。なんてこと、まさか考えてないやろうね。。。何でもパフォーマンスばかりしている人たちを見ていると、日本の政治家って、どこまでスカスカなのかって、悲しくなる。。。自民党に取って代わろうとするのなら、もっと勉強せんと。。。文句だけ言ってなんで、自分たちなら、こうするって提案しないと、何も行くならん。。。
点取り合戦ばかりやっている国会を見ていたら、いらいらするだけ。。。精神衛生上、良くないね。。。万年野党議員が、与党の立場を判らないと、つまらぬ、足の引っ張り合いばかりの見苦しい掛け合い漫才にしか見えない。。。もっと政治家らしいこと。。やらんかいな。。。