暇が辛い
昨日は、暦の上での雨水。。厳しかった寒さが緩んできて、一雨ごとに少しづつ、季節が春に向けて、歩を進める。。そんな感じの気候。。。あぁ、早く、暖かくならんかなぁ。。。
これからだんだん、梅は咲いたか、桜はまだかいな・・・の良い時期になるね。。。
さて、一週間も入院していると、本当は暇で暇で仕方が無い。。。病院には、ネットに接続する環境が無いから、レンタルのWi-Fiを使ってる。
朝から晩までベッドでテレビを見ているだけの生活も、羨ましい時期もあったけど、とても、そんなの、楽しいものやない。。。病室の天井ばっかり見つめていたら、気持ちが憂鬱になって、自分に自信もなくなってくる。。。これが実は、一番怖い。。。
人っていうのは、勝手なもので、一つの欲が充足されると、また新しい欲が出て来て、その欲が満たされないことの哀しみを哀れんでしまう。。。変な生き物やね。。
まぁ、その分、いっぱい考え事をする時間を与えて貰ったと思って、感謝したほうが前向きになれるのかな。。
今週には退院予定です。。