大人の事情
最近、政界も芸能界も、大きなスキャンダルが出るたびに、何か別のニュースをタイミング良く出して、「話題つぶし」をすることが、目立つと言われている。
文科省の元次官が、暴露ニュースを出した日には、その次官が援助交際バーに頻繁に出入りしていた変態オッサンだったニュースが意図的に流されたし、共謀罪がもめそうなタイミングでは、加計学園の新文書が暴露される。何か、こんなことばかり見せられると、何か情報操作をされているような、いやな気分になるね。
そういえば、先日AKBの総選挙で、アイドルに、突然の結婚宣言をさせたニュースも、どうも、こんな手が使われたのやないかって、憶測が出て来ている。
そういえば、順位発表イベントの前日になって、急遽、会場が無観客のホールに変更になったのも、何か臭う。アイドルが結婚します宣言・・をしてしまったら、頭に血が上ったファンに、刺されるのやないかって、心配したのやないかって、勘ぐられている。
つまり、爆弾発言は、台本通り。。。そんなにおいがプンプンする。。。やらせなんか・・・。秋元廉が以前に、雑誌の対談で、このプランを話していたし、それを見てショーの筋書きを、書いたふしもある。。。放送作家上がりの考えそうなことやで。。。
須藤梨々花って子も、ちょっぴり変わった子で、ちょうど、配役には文句なし。。。哲学者で処女だ~って言い続けてた変わった人・・やからね。。。
でも、指原3連覇、まゆゆ卒業。。。こんなのでは、大したインパクトがない。。。運営側には、何かそれ以上のサプライズが必要やった。。。だから、爆弾発言を仕掛けていた。。。それを指摘するサイトがある。。。運営は何かを誤魔化し、隠したかった・・のか。。。それは、NGT48の不正投票疑惑やろう。。。とある。。。
確かに、中間投票の結果で、全く無名の荻野由香って子がもいきなり、第一位。他にも新潟の無名に近いメンバーが軒並み中間発表で上位になっている。誰がどう考えても不自然極まりなかった。
ある人の指摘によると、モバイル会員による投票は同じ人が同じナンバーで、たくさんの人に同時に投票出来ない仕組みになっているらしい。ところが、NGTのサイトに不備があって、一時期、特定の人が何票も投票出来てしまうということがあったらしいのやね。。。 AKSは、絶対に無いと隠すけど。。。
オギユカの中間発表一位は、実は、これが原因。。。運営は気づいた時は時すでに遅し。大量の投票が無名メンバーに集められていた。。。このことが世間に知れたら、大騒動になる。。。それで、しらを切り続けた。。。そう言われれば、そえやったのかもね。。。
どうせ、やらせの投票なのに。。。と、勘ぐる大人たち。でも、ファンの人は一生懸命自分の好きな人を応援する。。ミッキーマウスは、決して人前で、かぶり物を脱いではいけない。。。夢をつぶすから。。。本当は、中に人が入っているのやで。。。本当のことが大人は子どもには、口が裂けても言えない。。。
いろいろな世界で、大人の事情はあるのやね。。。
こんなネタばらしされたんじゃ、炎上騒動の巻き添えを食った大島優子やら、高橋朱里なんかは、呆れて開いた口がふさがらないわな。。。あっ、そのポカン口の顔芸で、有名になった子、中野って言います。。。