災いの鳩ぽっぽ | 京都発、言いたい放題!~毎日更新~

災いの鳩ぽっぽ

 先日、弟さんが、急死されたばかりだというのに、またまた元首相の鳩山さんが、事もあろうか、中国の主導するAIIBの監査委員会のメンバーになるのだという。。。


 日本と米国が、共産国家の運営するアジアインフラ投資銀行になんて、怖すぎて、参加しないと決めているのにね。。。中国の方は、何とか、日米の連携を崩して、日本に関わらせたい。。。


 鳩ポッポの勧誘は、まさに、日本をAIIBに関わらせて、何とか日本の債務保証を取り付けて、且つ、その運営を自国に有利なようにしたい意図が見え見えやんか。。。


 そんなのに、いとも簡単に乗ってしまう鳩山と言う男。。。この人のことを、売国奴呼ばわりをする人もいる。。。ほんまに、何するねん。。。この人。。。


 日本の国益より、自分の活躍の場を優先する態度。。。これは、非難を受けて当然やないのかな。。。


 英国のEU離脱ショックで、いま世界は、不安定な方向に向きかけている。皆が、好き勝手なことを言い出して、今までの世界ルールが変えられてしまうこと。。。これは、確実に日本にとって不利な状況しか見えない。。。


 こんな時に、余計に、火に油を注ぐようなことを仕掛けること。いくら、自民党政権が、歯が立たないほど強くても、また日本までが、不安定になることは、慎むべきと考えるのが普通やないのか。。。


 まぁ、宇宙人に何を言っても、聞く耳は持たないのやけど。。。鳩ポッポを放し飼いにしてしまうと、ろくな事にならん。。。日本の元総理という肩書きは、実は、かなり重くて、世界的には、名の知れた人・・・って人ってことになっとる。。。


 この人の一挙手一頭足が世界から、また注目されることになると、日本国民からしたら、何をしでかすか、分からないほど、恐ろしいのやね。。。これが、日本国の意見やと、世界は受け取ってしまうからね。。。


 本来なら、座敷牢でも、放り込んでおきたいところやけど、それは出来ん。。。パスポートを取り上げたいけど、それも無理。。いつも、我が儘勝手に、自由に世界を飛び回ってしまう鳩は、せめて、もう日本に帰ってくるな。。。って、言いたくもなるわな。。。