管制官に従わないって。。。
羽田で、中国の飛行機が、管制官の、着陸やり直しの命令を無視して、着陸してしもたのやて。。。わざわざ、日本まで、ええかげんな中国人の意識を持ってくるなよな。。。
前の飛行機が、まだ滑走路上に残っていて、危険だから、着陸やり直しの判断をして、指示したのに、それを無視するような機長がいたら、無茶苦茶なことになる。。。
こんな、わがままな中国人機長は、羽田に、出入り禁止にしてもええぐらいの、ことやでこれ。。。
今回は、何とか前の機が、慌ててコース外に逃げおおせたから良かったけれど、ちょっと間違えれば、大事故にもなりかねないケース。。。いくら日本の空港でも、航空機を操縦しているのは、外国人。。。この危険は、どうしても、回避できないのやね。。。
中国からの観光客は、格安航空機に乗って、どんどん増えている。。すし詰めの飛行機が、一つ間違えれば、レベルの低い航空パイロットによって、取り返しの付かない大事故を引き起こしてしまう可能性。。。そんなに低くは無いのやね。。。
命が惜しかったら、中国の格安航空は遠慮したいところやね。。。実際のところ。。。
政府は、爆買いの中国人観光客が増えることは、ええことやと、自画自賛するのやけどね。。あまりにも田舎者の中国人が日本に来て、いろいろと、日本人が想像も出来ないようなトラブルを引き起こしてくれる。。。
私、そんなに外国人観光客が増え続けるのもどうかって、最近、思うのやね。。。自分の街の繁華街を我が物顔で、闊歩する中国人の人たち。。。わざわざ、日本に来ているのに、まるで遠慮が無いんや。。。
そりゃ、京都の人は、外国人の観光客の人たちには慣れているし、それなりに親切にしてあげましょうという、京都憲章というのもあるから、するけど、観光客一杯来てくれても、私たちの給料や稼ぎには、全然関係ないのやね。。。正直なところ。。。
京都の人で観光で、めしを食っている人は、ホテルやお土産などの人たちだけ。。。これって、京都に住む人のわずか1割ほどだけなんや。。。後の9割の人たちは、外人に全く関係無い事で、メシを食っている人たち。。。
自分たちの街の繁華街を外人たちに占拠されてしまうことを、快く思わない人たちも、正直、増えて来ているのやね。。。一銭にもならへんのやから。。。迷惑なだけ。。。。
外国人の人たちでも、ちゃんとカタコトでも日本語覚えている人たち。。。日本人の暮らしぶりやら調べてきたり、祇園の芸子ちゃんなんかを、追いかけたりしない良識のある人たちなら、大歓迎なんやけどね。。。ともかく、遠慮が無い。。。困ったもんや。。。
日本人は、世界でも特別、おもてなしが素晴らしいなんて、おだてられてもね。。。実際、みんな親切なんやけど、このお節介過ぎることが、世界から驚かれていること。。ええかげん、日本人も気づかないといけない時期なのかもね。。。