マネートラップにはまった甘利大臣
私以外、私じゃないの。。。と、ゲスの極み乙女の曲を、ええ、調子で、マイナンバー制度の、意義をアピールしていた甘利大臣。
大方の予測では、無理だろうと言われていた、TPPの妥結に成功して、髪の毛がマッしろになっていたのも、頑張った感が見えて、株が上がっていた。。。
ところが、ゲスの極みのボーカルがベッキーと不倫騒動で、叩かれまくった時期と、時を同じくして、週刊誌に、賄賂を受け取った証拠をばっちり取られた写真を載せられて、万事休す。。。巷では、「ゲスノート」なんて、陰口も出でいるね。。。
それにしても、収賄事件にしては、証拠が揃いすぎている。。。これって、誰かが、意図して、甘利大臣をはめようと、仕掛けたのが、見え見えやわな。。。
いずれにせよ、甘利大臣は、どっきりカメラによるハニートラップならぬ、マネートラップに、見事に引っかかって、カネに弱い政治家の本性が、見事に暴露させてしまったのやね。。。
まぁ、お気の毒・・・と見る向きもあるけど、まんまと、カネを貰う現場を週刊誌のカメラに撮られちゃっているのやから、ぐうの音も出ない。。。
この手を使えば、どんな政治家でも、陥れられてしまう、政治家ホイホイのような、やり方。。。何か汚いようにも見えるけど、脇が甘すぎたのも、ほんとやわな。。。
騙した方も騙した方やけど、騙される方も騙される方やわな。。。
そやけど、政治家をこんなやり方で、失墜させるって、何か、違うのやないのかって、違和感が私にはある。
テレビのどっきりカメラやないのやから、政治家の本心をまさぐるような、こんな「やらせ番組」のようなやり方が、許されてええもんやろうか。。。
これって、収賄事件という、犯罪をわざと誘発させているようなところ、私はあると思うのやね。。。このやり方の意図の中に、安倍政権のイメージ失墜という、どす黒い仕掛けが隠されている。。。意図して、犯罪を作るようなことを、やらしてええものなんやろうか。。。倫理の問題がある。。。。
政治家は、性善説を取る。でも、お金が絡むと、悪い事も平気でしてしまう。。。偽善を暴くのは面白いのかも知れないけど、そのやり方。。。私は、釈然としないものがうると、思うのやね。。。欺しやから。。。
強すぎる安倍政権に対抗する手立てがないから、こんなことを誰かが仕掛けている・・としたら、私、国民の代表である国会議員に対して、侮辱的な事をしても、罪に問われない・・・という、悪しき実績を作ってしまったと思うのやね。。。
マネートラップにまんまとかかった甘利大臣は、ひょっとしたら、次の総理大臣の有力候補の一人やったかも。。その対抗馬を、早い内からつぶしておきたい。。。って、誰の罠なんやろう。。。
民主党や共産党ではなく、安倍総理の取り巻きが、安倍晋三の政敵を叩くつもりやったとしたら、なにやら、きな臭い話にも、なってくるのかもね。。。
URの下請けをやっていた建設会社か産廃業者か何かは知らんけど、元右翼やったり、タダで他人の土地に居座って、全然立ち退かない。立ち退いて欲しかったら、何億よこせって。。。これ、ヤーサンやんか。。。
甘利の名前をちらつかせて、天下り組織を揺さぶろうとするあたり、かなり、悪質やわな。。。それにしても、政治家の事務所の顔を立ててくれと言ったり、もっと上席の人間を、政治家事務所に呼んでこいと言ったり、政治家の秘書なんてものは、こんな事やっとったんやね。。。
政治家の口利きでしか、物事が動かない・・・こんな異常な実態。。。まだ、こんなことやっとったんかって、思うわな。。。役人とずぶずぶの政治家の関係。。。これを断ち切るって言ってたのやなかったのか。。。なんか、何十年前と同じ事を21世紀になってもやっとる。。。
政治家稼業ってものは、全然、進化してないガラパゴス状態のまま。。このニュースを聞いていたら、何か、情けなくなって来たわ。。。