政権批判を検察が押さえ込む国 | 京都発、言いたい放題!~毎日更新~

政権批判を検察が押さえ込む国

 フェリー事故の時に、朝鮮日報の記事を引用するカタチで、朴大統領の男性関係の噂を、日本向けのネット記事に書いたとして、産経新聞の元ソウル支局長が、何と在宅起訴された。


 韓国では、検察が報道機関を訴える事件が今年に入ってからでも100件以上ある異常な国。所詮、民主主義の衣だけ羽織った軍事政権体質のまま。


 感情論で国政がころころ変わる国なんやから、まともな相手に出来ひんわな。。。報道の自由は、国が独裁国家にならないようにする大きな存在のはず。このマスコミを力で押さえ込もうということをすると、欧米系の国々では、大きな批判になる。


 有る意味、民主主義のバロメーターのようなところがある大事な指針なのに、これを蔑ろにするような事をやってたら、世界から総スカンを食らうのやないのかな。。。


 韓国の司法は、この頃、どうも、北朝鮮と仲の良い人たちの手中に落ちつつあるのやないかという噂がある。親北派の人たちが韓国の司法という権力を握っているから、とてもおかしな裁判判決を出す。


 過去に遡って罪に問うとか、取りあえず日本と親しかったら、反政府主義者のレッテルを貼って、資産を没収するとか、やることが無茶くちゃやわな。。。


 それだけ、健全な議論で、感情的にならずに、物事を決めなければいけないという、文化すら、この国には、まだ備わってない。身体だけ大人になって、中身が子どものままのような感じに近いかな。。。


 先進国のG5やG7の会合をするとき、大事な事は、共通の価値感を共有していることがある。こんな出鱈目な考え方しか出来ない国は、何を話し合っても無駄・・・となって、相手に出来ない事になるやんか。


 日韓基本条約という、大事な国と国との約束事を守れない。これによって、日本から国家予算の2.5倍もの資金援助をしてもらって、韓国は繁栄したのに、この事を学校の教科書にひと言も載せない。我々が相手にしている国は、その程度の国だということ。日本は肝に命じなくてはいけないのやね。。