慰安婦を反日に利用するな | 京都発、言いたい放題!~毎日更新~

慰安婦を反日に利用するな

 もう、これ以上、仲が悪くなりようが無いとまで言われ出した日韓関係。これ以上になったら、経済制裁とか、交易禁止・・・とかまでなったら、お互いにえらいことになるから、ここらあたりが限界や。


 おまけに、竹島近辺の日本の領海内での韓国軍の実弾訓練。ここでこれをやる意味は、日本と一戦交える覚悟が出来ている・・・とも取れるようなこと。。。こんな挑発をしてくる同盟国なんか無いわな。。。沈没船で落ちた人気回復策なんやろうけど、迷惑な話やで。。。


 もともと、朝鮮半島は、中国の属国だった地域だから、韓国が米国のおかげで西側にいることや、対北朝鮮の関係で、米国の軍隊を在駐させていることも、本音では、嫌がっている・・・という精神構造も見えてきた。


 反米、反日の国民感情が、国をどんどん、親北・親中に、向かわせていて、この力関係が微妙なんやね。。。韓国と中国が仲良くなると、北朝鮮は面白くない無い。だから、日本に拉致問題の解決を進めると秋波を送ってくる。。。外交なんて、そんなものや。


 ただ、最近になって、さすがに韓国の国内からも、行き過ぎた反日に対する声が聞こえてきた。朴ウネ大統領の指名した首相候補が親日的な発言をしたり、慰安婦のおばあさん達が、私は日本が好きだと、言ってくれたり。。。ちょっと空気が変わってきた。


 慰安婦と一口に言っても、その人、一人一人に、いろいろな事情が有る。家が貧しくて、自分が働きに出なくてはならなかった人もいれば、挺身隊だと騙されて、売春を強要されたと感じている人。中には、少女狩りで無理矢理連れてこられて、慰安婦にさせられた人もいるやろう。。。もちろん、稼げる仕事として、自ら、募集に応じ、率先して希望して来た人も居る。。。


 ただ、この人達全てを一括りにして、全て、本人の意志に反して、日本軍被害似合った気の毒な人たち・・・に、まつりあげるのには、さすがに、違和感を感じる人も、けっこう、いたのやね。。。


 政府の反日攻撃のための道具に使われるのを快しとしない慰安婦の人たちもいたんや。。。アジア女性基金から500万円の金を貰った人、もらわずに、反日運動の先頭に立とうとする人。。。いろいろやわな。。


 ただ、日本人からしたら、関係の無いアメリカに作った慰安婦像の石碑に、日本軍は、30万人もの朝鮮半島の女性を性奴隷にしたと、嘘を書かれることに、苛立ちを感じているのやね。


 あの石像って、ソウルの日本大使館前にあるのやったら、ウィーン条約違反やて。韓国には国際法を守れよって、言わないとあかんで。。。


 ところが韓国からしたら、20万人の慰安婦なんて数も、そんなの、みんな信じてない・・・なんて平気で言うのやね。。。嘘をつくことが平気な国の人たちの感覚は、こんなもんなんや。。。


 それに、最近の、中韓蜜月は、中国と北朝鮮による朝鮮半島の統一という、中国の目指す半島全部の中国化。つまり、ウイグルの二の舞を狙っていて、朝鮮半島が、中国の自治区にする戦略が見え隠れする。


 これは、日本にとって、ヤクザの親分か、オウム真理教が隣の家に引っ越して来るようなものに近い。。。日本にとっての最悪シナリオ。。。これだけは、阻止しないとあかん。。。


 つまり、日本にとっての一番の安全保証は、朝鮮半島の適度な緊張感が大切ってことになる。。。このパワーゲームに、負けるわけにはいけないのやね。。日本は、引越なんて出来ないのやから。。。