中国の韓国化にご用心 | 京都発、言いたい放題!~毎日更新~

中国の韓国化にご用心

 韓国がまんまと、ジャパン・ディスカウントに成功しているのを見て、我が国も行けると思ったのかどうかは知らないけど、飛んでもない非常識なことをやり始めた。


 戦前に日本の企業に「強制連行」された中国人の未払い賃金を払えという、裁判をバンバン仕掛けて来ているのやね。


 日本と中国は、日中共同宣言で、戦後賠償の一切をリセットする約束をしている。その代わりに日本は莫大なODAを中国にしてきたし、賠償金代わりの巨額の円借款も、やってきている。


 世界の常識では、国と国との約束事を、しばらくたってから、何度も何度も反古にすることは、国としての約束事すら、まともに守れない信用出来ない国と、自分で言っているに等しい。


 中国の司法なんて、中国共産党一党支配の独裁国家では、意味が無い。自由主義国の裁判の真似事をしているだけ。政府の思惑で、判決なんてどうにでもなる国やからね。。。


 元中国人労働者に訴えられた三井商船は何と、船舶を差し押さえられてしまったというやないの。何か有ったら、自国に有利なことを、何をやっても良い・・・なんてことになったら、中国に投資する企業なんて、居なくなる。


 チャイナリスクなんて言葉があるぐらい、中国は、政府が、いきなり差し押さえなんていう理不尽な事をやってくる国。こんな國で商売しても、どうせ、中国政府に取られてしまうだけ。。。なんてことになったら、中国経済はストップするで。。。


 おまけに、中国の日本租界で、慰安婦が30万人もいたなんて、また嘘つき韓国の真似をする。好きやね、30万人。。。南京大虐殺の被害者が30万人。慰安婦にされた中国人も30万人かいな。ええかげんなことをよく言うな。。。


 どうせ、昔のことを調べられっこない。被害は大きく言っておけ。。。この魂胆がみえみえ。。。嘘に嘘を重ねる韓国をお手本にして、また日本イジメかいな。自国民の目を外に逸らしたい気持ちは判るけど、このクラシックな手口、いつまで使うつもりなのや。。


 平気で嘘をつくことは、多くの国では、罪になる。根拠のない口から出任せが通じると、信じて疑わない。口先ばかりで中身がないのは、沈没船事故の、酷い対応でもわかる。


 この嘘つき癖が、どうやら、中国にも飛び火したようやね。中国のような大国が、こんなセコイ事に頼らないと、政権維持が出来ないなんて。恥ずかしいと思わないのやろうか。


 隣の島国の首相が、戦没者の慰霊に神社に行ったことが、そんなに大事な事か。。。そんなに傷つく、傷つく・・・と言うほど、国民は日本の総理に感心なんて無いって。。。


 中国の人に言っておくわ。元属国の韓国を真似する好意は、大国の威信をおとしめることになるで。僻みや、妬み、恨みの大好きな人たちと、志を同じくすると、それは、国の行く末を間違う。。。


 まともな神経を持ち合わせてない国は、世界からの尊敬や支持も得られない。そんな大国になってほしくない。まだ、日本には、古くからの中国のファンが残っているうちに、手打ちをするのが得策やと思うけどな。。。


 朴さん、船の事故でもう退陣するかも知れん。。。言いつけ、告げ口しかしてない人になんか、国をませるからこうなる。中国も韓国も、曲がり角が近いかな。。。