中国では証拠隠滅は罪にならないのかな?
1/14(祝)それにしても、中国っていう国は、証拠隠滅なんていうのを、国家がやってくる国。。。このニュースを知って、ほんと驚いた。
中国政府は2005年から、2012年までの、8年間かけて、中国にとって都合の悪い地図や地球儀、文書や書籍などを、75万点も、押収し、回収したのやて。これらは、彼らは「間違った地図」なんて言っているけど、明らかに、過去の正しい中国の領土を示していた証拠とも言えるものばかり。。。これって、現代版の焚書なんちゃらかな。。。
それにしても、証拠隠滅を国家が恥じることなく、どうどうと、大手を振ってやる感覚。。。そして、それを堂々と報道する感覚。。。どちらも、ビックリするわな。。。これって、明らかに、尖閣やら、南沙諸島の島なんかが、他国の領土であった・・・という証拠そのものやないの。。これがあったら、不利だから、無かった事にする。。。こんなことを、堂々とやってくる神経を、我々日本人は疑うわな。。。
でもこれって、明かな歴史の捏造ってことやないの。これ自身が、嘘も押し通せば、ごり押しで真実になる・・・なんていう、どこかの国と同じ発想。。。過去はねじ曲げて、都合良く変える物では無いって。。。この国のアホさかげんにも、世界が驚いているのやないか。。。
証拠さえ消してしまえば、後は、嘘のつき放題・・・は、南京事件の史実ひん曲げで分かっていたけど、自分は世界の中心であるという中華思想ではね相手がどう思っているか、そんなのはどうでもいいのやろうね。。。これでは、世界の共感は得られない。。。まぁ、共感など得られなくても、ドバーっと数の論理で押し切れば、こっちが正義になる。。。なんて、本当に信じている国なんやから、恐ろしいわ。。。
中国の最終目的は世界制覇。。。他の国がどう思おうと、どう文句を付けようと、そんなことは知った事ではない。つけあがらせたら、どうしようもなくなる国が、日本の隣国だという、不幸。。。これからも日本は、中国に苦しめ続けられるのやろうね。。。
いま、G2というのは、米中の二カ国を指すのやという。サミットというのは、この二カ国のバイの話し合いを指して、他の国は、その他大勢になりつつある。。。結局、日本は、米国の力を借りて、中国様の横暴を抑え込んで、貰うしか手がない。。。下手に手を出せば大やけどを負う。。。それが無理なら、中国というブラックホールのようなものに、いずれ、飲み込まれてしまうのやろうね。。。
増長しつづける中国と、それに対抗する勢力。。。アジアの安定は、何かのバランスを取り続けないと、いけなくなるぐらい、不安定で、危ういものだという、時代認識。。。これが必要やろう。。北朝鮮と比べて、比較的安定していたと思われていた中国。実は、国内に飛んでもない爆弾を抱えた、中国共産党一党独裁の、超共産国家、超軍事大国であるということ。忘れたらあかんで。。。