政党比例票で当選したくせに、党に反発する漂流議員たち
2/22(火) 民主党から出て、別会派を、作ろうとした議員さんたちが16人。それにしても、比例で当選した人たちの腰の軽いこと、軽いこと。。。ド素人ぶり丸出しやんか。。。民社党への人気の勢いだけで、普通なら絶対に当選しないランクに名前だけリストアップされていた議員さんたち。テレビで見ても、「あんた誰や?」っていうような、見た事もない人たちばっかりや。。。まぁ、今度の選挙で確実に、当選出来ない人たちからしたら、小沢親分だけが、命綱ってか?小沢が切られたら我々の命もないってか?そうなのかもね。。。
こんな人たちでさえ、お一人、一億もの税金で議員報酬や、歳費を出してあげているって思ったら、何か、納税意欲が削がれるね。。。要らんのちゃうの。。。こんな人たち。。。
国民は、政党に投票して、その恩恵に預かって当選した人たちが会派を離脱するのだったら、当然、その票を国民に返せっていうのが筋。。。議員辞職する覚悟は有るのか・・・って聞いたら、議員は辞めない・・・ほんなら民主党は出るのか・・・って聞いても、党も出ない・・・やて。。。なんか判りにくい。。。会派だけ別なんて、言われても、そんなご都合主義は、ダメやで。。。
まぁ、自民で比例当選している与謝野さんを民主党政権の閣僚に引っ張っているぐらいやから、民主党本体の方も、偉そうなことを言えた義理やないけどね。。。
それにしても、民主党という政党は、ほんま、いろいろな意味で問題が多すぎる。。。政治家達のルールやモラルが、とても乏しくて、自分勝手なことばっかり言う人ばっかり・・・やんか。。。これで、国会議員の品格が守られるのかね。。。自分で自分にケジメを付けられない人ばっかり。。。マニフェストは出来ない事だらけ。。。まさか、これも、鳩山さんみたいに「方便だった・・・」なんて言うのやないやろうね。。。それやのに断行する。。。無茶したらアカンで。。。
それにしても、民主党の言っている事が、どう整理してみても、筋が通っている事が少なすぎる。。。これが、あまりにも滑稽過ぎる。。。子ども手当も、高速無料化も、政策としては出来たら、ええやろ。でもね。。。そのための財源は、13兆円の無駄の削減で出来るって言っていたやんか。。。ところが実際出て来たのは5000億円ばっかし。。。財源無いのやったら、せっかくやけど、政策実現をあきらめるのがあたりまえや。。。
ところが、小沢グループの今回の十六漂流議員さんたちは、国民に約束したのやから、やれとおっしゃる。。。違うやろ。。。財源もなく、そんな無茶なことを大手を振って、やられたら、借金が膨らむだけ。。。その責任、誰がどう、取ってくれるねん。。。なんぼカネモでも、鳩山さんでも13兆円ようださんやろ。。。無茶苦茶言うたらあかんで。。。自分たちの言っている事、判っているのかね。。。この人たち。。。支離滅裂やで。。。
民主党は、分裂劇もあって、本予算は有っても、関連予算が通らないということになる。。。これって、90何兆の予算のうち、税収の40兆しか予算執行が出来ないっていうこと。私は詳しいことは判らんけど、いっぺん、そのままにしてみたらええねん。。。公務員の給料は秋以降ゼロ。。。。金がないから払えない。。。予算は全部半分でやってみてくれ。。。。出来たりしてね。。。やれば出来るやん。。。になったら、今まで何やったんや・・・になる。。。
無茶苦茶のままにして、せいぜい、国民に迷惑かけてみいや。。。その方が良い結果になるかもね。。。今年は国債発行ゼロ。。。やれば出来るやんか。。。ってならへんかね。。。
普通の自民党時代の政権なら、ここまでなったら、政権が保たない。。。これ以上、国民に迷惑を掛けるわけにはいかない。。。と、内閣退陣→総選挙となるはずや。。。ところが、石にかじりついても政権を手放さないって公言している菅さん。。。きっと、本当に辞めないって、駄々をこねそうや。。。。どうなるんやろうね。。。誰かが、ええかげんにせえっ・・・って言わないとアカンのに、そんな人がいない。。。はちゃめちゃな政権運営の民主党は、まだ、この先も、国民に迷惑三昧をかけながら、石にかじりついても続くのかね。。。中東で流行の、クーデターのようなもの・・・が、日本でも起こらないと、気づかないのかも知れないね。。。菅さんは。。。