尖閣ビデオを非公開にさせていた奴の責任を追及せよ!
11/5(金)補追 尖閣ビデオ。やっと出たね。。。テレビはどこから流出したかの犯人捜しとか、秘密を守れなかった体制の批判ばっかりしているけど、私は、これしきの内容なのに、なんで早く出さなかったのか。。。中国に配慮とか何とか、証拠だから非公開とか、何かにつけて言い訳を作って、公開を妨げて居た奴らの方が、責任を追及されるべきやと思うで。。。
もし、事件直後にこの映像が公開されていたら、あんなに大騒ぎにならなかったかも知れないし、中国に反日官製デモを起こさせる口実や、キッカケを与えなかった可能性もあるのやからね。。。国際世論に訴えたら、誰がどう見てもぶつけてきた中国漁船が悪質に見えるからね。。。
まぁ、これで、ある程度、少なくとも、日本の海保が中国漁船にぶつけてきたという、中国側に都合の良い説明は、根拠を失ったことになるし、中国政府が国民に説明してきた「事実」に嘘があることだけは明らかになった。まぁ、転んでもただでは起きない国やから、どうせ、そもそも中国領土に日本の海保が入って来たのが悪い・・・と主張するのやろうけどね。。。
それにしても、これしきの映像で、中国に配慮って、どこまで、この政府は弱腰なのか。。。柳腰の使い方も間違えた仙石のオッサン一人が悪いのやないやろうけど、こんな人しか、官房長官をやれる人材がいない。。。そのことが恥ずかしいね。。。菅防長官。。。菅を防もる長官なんて、ダジャレ言っている場合やないで。。。
このビデオの真偽は、まず疑いのないことやから、まず日本は船長に、謝罪と賠償を要求しなあかん。国民の財産である海保の船を傷付けたのやからね。。。どこの海であれ、悪いことをした方がされた方に謝るというのは、当たり前の事や。。。これは、中国であれ、日本であれ、当然のことやろう。。。これを国際問題を持ち出して来て、うやむやにしたら、過言を残す。。。
当て逃げ犯が英雄の国は、おかしな国であると、これで、中国は、世界から批判されることになる。ただでさえ、近年、傲慢さがやっと知れ渡ってきた中国。さて、どう出るか。。。面白くなってきた。。。