尖閣と小沢国会が始まった | 京都発、言いたい放題!~毎日更新~

尖閣と小沢国会が始まった

10/12(火) やっと国会が先週から始まって、論戦が始まった。稲田朋美の質問、なかなか良かったね。。。菅さん、ちょっとしどろもどろやった・・・。。。痛いところを突かれて、ニュースに使われたのは、稲田朋美が汚い言葉で質問した・・・というところだけ。。。何かね。。。印象操作かいな。。。

 それにしても、小沢一郎が強制起訴までされるって決まったのに、離党もさせないのかね。。。もともと、小沢にかかっている嫌疑は、政治資金報告書に嘘の記載をした・・・なんていう微罪の話やない。。。

 集めた政治資金で、小沢の政治資金管理団体が、10億もの不動産を売買して、財テクをやっておったということ。。。そのお金が政党助成金から流用されたものではないか。。。あるいは、西松建設などのゼネコンからの上納金ではないか・・・という部分が核心や。。。

 今の政治家さんたちは、個人への献金がなかなか厳しくなっているので、政党支部を隠れ蓑にして、政治資金を集め、その代表という、形にして、実質上、その金を自由に使えるという、錬金術のようなことをやっている。。。その、政党支部や、政治資金管理団体なんて、政治家一人につき、1つ以上有るのやから、実際、ザル法になっとる。。。これを悪用して、えげつないことをやっている。。。その急先鋒が小沢一郎やから、みんな、許せないのやね。。。

 国民は、もう今の政治なんかに、だんだん関心がなくなっていく。それより、普段の景気とか、仕事とか、雇用とか、教育の方が、よっぽど関心がある。政府は、何にも要らないことをやらずに、税金の無駄遣いを極力無くしていくことぐらいしか期待しない。。。それが本音やないのかね。。