政府がエコカー補助金の約束破ってどうするねん | 京都発、言いたい放題!~毎日更新~

政府がエコカー補助金の約束破ってどうするねん

9/11(土) 政府が9月末までって言っていたエコカー補助金。申請が殺到して、9月7日受付分で、打ち切りになつたのやて。。。不細工な話やね。。。

 私は政府が一度、9月末まで・・・って約束したのやから、その約束通り、月末申請分までは通す・・・のやとばっかり思っていた。。。予定していた予算が底をついたのが原因だから、仕方のない事なのかも知れないけど、何か慌てて新車を買い換えに走った人たちからしたら、裏切られた感じ。。。

仕方がないからメーカーが、その補助金分値引きするって。。。何かね。。。何のための補助金なのやら。。。国のケツを民間が拭くって・・・どうよ。。。約束守れないのやったら、そんな約束するな・・・っていうのが大人の態度やと思うのやけれどね。。。

 まぁ、無い袖は振れない・・・って言うのやったら、それはそれで良いのだが、それが出来るのやったら、他もやれよっっていう話やで。。。これだけしか金がないから、国債発行せず、もう国の予算執行はしません。。。ってやったら、ええやんか。。。何でも早い物勝ちでね。。。都合の良い時だけこうやから、頭に来る。。。

 そもそも、私は民主党の金の使い方っていうのが、何か気にくわない事が多い。子ども手当かて、少子化対策って言って、金が貰えるから子どもでも作ろうか・・・っていう人が増えるか?そもそも論として。。。何か、何でも金に置き換えてしまう風潮に、迎合しているだけ・・・。嫌な流れやで。。。

 その一方で、若いお母さんがパートに働きに出たいのに、保育園に入れないケースが、20000件やて。。。何で、そっちに金使わないのかね。。。ばらまく銭は票になるけど、こんな銭は票にならへんから、使わないのやとしたら、あまりにも政策的に、「さもし」過ぎるで。。。

 先日も、新聞を見ていたら、OECDが発表した記事が出ていて、日本が、教育にかけるお金が、OECD加盟国中、GDP比で最下位だ・・・となっていた。

 私はこの手の統計系の記事っていうのは、かなり恣意的に歪めることが出来るので、あんまり信用しないことにしている。日本のようにGDPの金額が多いお金持ちの国は、当然統計上、低くなるのは当たり前やし、この教育機関への予算配分という統計の元データの取り方にも疑問がある。たくさんいる学校の先生方の給料とかボーナスが本当にこの数字の中に入っているかどうか甚だ疑問やからね。。。

 今の民主党政権の支持団体の一角に、日教組がいるから、どうしてもこの左翼カルト集団が自分たちにだけ都合良く作った提灯記事の匂いがプンプンするのやね。。。

 そして、その記事が求めているのが、日本の学校で一学級あたりの児童数を日本はまだまだ多いから、35人、30人にまで減らせとか、教員の数をもっと増やして、教育関係の予算をもっと増やせ・・・なんて言っているものやから、ここらで、ぴーんと来る人も多いやろ。。。

 だいたい、子どもの数がどんどん減っているのに、先生の数を増やさなければならない明確な理由はあるのか。。。むしろ、比例して減らすのが当たり前。。。日教組の主張通りの予算要求をしたいから、出してきた記事。。。そんなのが、みえみえや。。。

 労働組合のやってる政党に政権なんか任していたら、どんどん国の予算や国民の財産は、食いつぶされていく。。。確かに大きな借金を作ってしまったのは自民党政権やけど、民主党政権になって、借金の額が減るどころか、どんどん加速度的に膨れあがっているのは、どうなんや。。。

この人たちには、国の借金を減らそうという能力が無い。。。有るのは、親方日の丸体質で、人の金を食いつぶすことだけしか出来ない。。。っていうのが判る。。。ほんま、嘆かわしい事やで。。。