2010-07-17

政治家さんも、見た目が大事!

テーマ:ブログ

7/17(土) 国民新党の亀井静香が、参議院戦後、目立った動きをしている。というのも、政権与党は参議院で過半数割れをしてしまったため、このままでは、せっかく衆議院で法案を通しても参議院で否決されてしまう・・・。参院で否決されても60日経って、衆議院で2/3の議席があれば、再可決出来るのだが、普天間こじれた社民党は、政権離脱してしもた。。。つまり、社民党が入れば、再可決が可能・・・という数の論理や。。。

 まぁ、こんな卑怯な手は無いのやけど、国民新党にとったら、郵政改革法案という名の、郵政国有化法案は、一丁目一番地。これを通すために政権与党に入った。ところが前の国会でこれが継続審議になってしまって、こんなことやったら、もっと強引にやってやいたら良かった・・・と後悔しているのやろうね。。。

 郵貯の預入限度額を2000万に上げて、国が自由に使える郵貯マネーを増やしたいという魂胆がみえみえ・・・。民業圧迫との批判も何のそのや。。。たった1%の支持しか無い弱小政党のくせに、言いたい事の言い放題。。。拒否権まで持つという傲慢ぶり。。。こんなの許したら民主主義が廃れる。。。

 私は亀井静香なる男が、はっきり言って、あんまり好きではない。むしろ、嫌いな方や。。。それは、東大から警察官僚・・・と目に見えたほどハッキリしている族議員でもあるからや。。。警察とか郵政らのお役人の利益代表なのやから。。。ハッキリ言って改革の敵やで。。。金もないのに、無責任な経済活性化策を主張したり、どんどんお札を刷ってインフレにしたらええ・・・と経済オンチぶりも気になる。。。

 そして、いつも、私、思うのやけど、テレビに映るとか、人前に出る立場なのやから、髪の毛ぐらいは、といとけ・・・って言いたいんや。。。この人、かなりの確率で、寝癖のヘアースタイルがそのまま。。。見たくもないけど、見苦しい。。。周りの人は、何も言わないのかね。。。

 政治家が、まともな格好をするというのは、相手にとって失礼のないように・・・というのもあるけど、国民の代表なのやから、少しぐらいのおしゃれには、気を遣って欲しいと思うのやね。。。特に外国の方と話したり、日本の代表として会談に臨むのに、あまりにも見窄らしい醜態をさらすことは、国民の顔に泥を塗るにも等しいからね。。。仮にも、皆が憧れるような、そんな存在に、形だけでもなってほしいからね。。。

 私は、政治家の立ち振る舞いっていうのは、意外と大事な要素を含んでいて、その姿がそのまま、その方の人格や、品性をも表すことにもあると思うんや。。。

 ちょっと前まで、いや、今でもか、アメリカの大統領には、常に、ファッションコーディネイターが付いていると聞く。。。TPOに合わせて、勝負色のネクタイを使い分けたり、親密度を演出したり、友好国との関係を崩さないように配慮する。。。けっこう、大事なことやからね。。。

 政治家も、まず見かけが大事。。。いつもにこにこしている菅さんは、人格的にも立派に見えるし、いつもイライラと眉間にしわばかり寄せているイラ菅さんは、国民にも、いっぱいいっぱい・・・にしか見えない。。。余裕を演出出来るような方法で、本当に政治が良くなるように国民が思えるように、そんな気配りも有って良いのやないのかね。。。

 完全に周りが準備をしてあげて、ぶら下がり取材は断るぐらいの、菅カラーでも出してええと思うのやけれどね。。。揚げ足取りしか狙ってないマスコミの餌食に、何もみすみすしなくてもええやんか。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

eehoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。