飴の食べ過ぎで日本人は虫歯だらけになる! | 京都発、言いたい放題!~毎日更新~

飴の食べ過ぎで日本人は虫歯だらけになる!

3/17(水) 民主党の法案がどんどん通って、何か、ちょっと不安が拡がっている。バラマキ、バラマキと批判されているにも関わらず、目玉政策のひとつ。農業の個別補償も通りそうや。。。

 でもね、この農家への個別補償って、何か、あまりにもケッタイやね・・・。お米を作っている農家が、お米を全く作らずに、減反に応じたら、お金をあげる・・・っていう内容。。。いくら日本の農業を守るため・・・と、言ったって、何もしない人らに金を渡すこと。。。これで、モラルが守れるものなのかね。。。日本の国のやっとる政策って、やっぱり、どこか、狂ってきている・・・と私は思うで。。。

 私は福祉的な側面の強い政策っていうのは、一度やり出してしまうと、なかなか内容を悪くしたり、費用を下げたりするのが難しいものやと思うのやね。。。だからこそ、条件が良くなる改良をするときなんかは、必要最小限で、その政策を止めるときのことまで考えてやるべきやと思うんや。。。

 と、言うのも、日本は、世界に冠たる労働生産性の高い国やったのに、急速にその数値が落ちてきている。。。社会保障や、福祉予算のバラマキは、実は経済的な数値の好転には、なかなか結びつかないばかりか、日本という国の社会を維持するためのコストを、どんどん上げてしまうのやね。。。

 今まで燃費が10㎞/リットルは有った車に乗っていたのに、これが同じ1リットルで5㎞しか走らない車に乗り換えてしまったような話で、それだけ、日本の効率が悪くなった・・・とも言えるのやね。。。私は、日本人の世界での優位性を考えると、人しか資源のない国で、日本人自身が、高度な知識と技術を持って、世界に負けない製品を作り続けること。これしか、日本が生き残る方法は無いと思うから、この労働生産性の低下ということは、致命傷になる可能性が高いと思うのやね。。。残念ながら。。。

 いつも首位にいていた日本の数学オリンピックの成績も、どんどん韓国や中国に抜かれていく。。ゆとり教育のおかげで、ひ弱で努力させない、ぬるま湯につかったような子供たちが量産させられている。その子供たちが、近未来の日本を背負っていくのに、その学力は落ちる一方。。。何を置いても、教育に日本は注力すべきやのに、今の政府は日教組なる歪んだ労働組合のご用政権だから、教師にハッパをかけるようなことは、全く出来ない。。。困ったもんや。。。

 日本の再生は、教育改革しかない。。。もう一度日本が輝きを取り戻そうとするのなら、頑張る人がどんどん出てくる社会にせんとあかん。人は人より良い生活や、人より幸せになろうと努力する。ところが、その幸せを、国や行政があまりにも安直に与えすぎてしまうこと。。。このことの罪深さにいまの政権は、早く気づかないとあかんと思うで。。。


友愛は素晴らしい思想やと思うけど、ドネーションで成り立つ国は無い・・・という現実も、肝に銘じるべきやで。。。