朝鮮高校に補助金を出さないのは人種差別なのか?
3/9(火) 民主党はマニュフェストに揚げた公約のひとつとして、高校教育の無償化というのを実施しようとしている。その中で、朝鮮高校にも税金から補助をするのかどうかで、意見が分かれているのだという。国連の人権関係の機関は、このことを人種差別であると批判しているのだけれど、私には、この批判こそ、的を射てないと思うのやね。。。
そもそも朝鮮高校っていうのは、北朝鮮系の在日の人たちが、自主的に運営している教育施設である。ただ、日本の文部科学省の教育指導要領であるとか、日本的なカリキュラムには一切、従わないで、独自の北朝鮮独自の民族教育をしている。
教室やら講堂には、金日成と金正日親子の肖像画がかかげられていて、チェチュ思想や北朝鮮の立場に立った歴史教育やら、反日的な内容も多分に含まれた教育がされている。
この種の学校のようなところに、国民の税金でお金が補助されるとなると、まぁ、普通の日本人なら抵抗感があると思って良いやろうね。。。
まぁ、このことを、アメリカに例えたら、アメリカ国内に、反米思想のアルカイダ学校があって、ビン・ラディンの肖像画が掲げてあって、いつも米国内にジハードを挑む訓練をしているようなもの。。。そんなところに米国がお金を補助するかと言ったら、そんなこと、出来るはずがないやんか・・・っていうのと、一緒やで。。。
まぁ、日本の法律で学校とは認められていない。。。反日的な教育内容をやっている。日本社会にこれから貢献しようとする人材育成を行っていない・・・。こんなところに、公金を出したらモラルハザードが起きる。。。当たり前や。。。
まして、日本には拉致問題もある。国家が人さらいをして、そのさらった人を返さない。。。誤魔化して死んだ死んだと言っている。。。日本人からしたら、許せない・・・。
まして、その国が核兵器をどんどん造っていて、それをネタにして、周辺国を揺すりたかり・・・をしている。困った周辺国との話し合いの場にも出てこない。。。こんな困った独裁国家。。。日本に住む在日の人たちには罪はないのやけど、国として、公金を出す先として、相応しいかって聞かれて、ええやんか・・・とは口が裂けても、言えないやんか。。。
これを差別って言うのなら、差別やろ。でもね、国家にとって一番大事なことっていうのは、やっぱり民主主義なら、国民感情に最大限気を遣うことやろ。。。納税者がアカンと言っていることより、国連の人種差別撤廃委員会の言うことの方を重視する政策っていうのは、あり得ない。文句あるのやったら、その委員会に金出すか?って聞いてみいな。。。ださんわなぁ。。。それだけのことやで。。。