小沢一郎一人裁けない日本に明日はあるのか! | 京都発、言いたい放題!~毎日更新~

小沢一郎一人裁けない日本に明日はあるのか!

2/15(月) 先週、昨年夏に当選した衆議院議員の資産ランキングが公表された。。。トップは鳩山総理で16億。。。二位は弟さんの方で8億。。。あれだけ世間を騒がせていた小沢一郎がたった、1億6000万円。。。4億も現金で保有していたと答えたのに、これだけしかない・・・っていうのは、白こいにも程があるで。。。

 定期預金しか報告義務がない・・・ってあんた。。。普通預金や、現金で持っていたら、いくらでも言い逃れが出来てしまうような、こんな法律あかんやろ。。。それに、政治資金管理団体の資産が公開資産に含まれてないっていうの。これもザル法やで。。。小沢一郎がたくさん持っている都内の不動産・・・なんで公開されたリストにないのか。。。これも腹立たしいね。。。

 私は、政治家の先生方が税金で給料もらったり、秘書の費用を出して貰っていることは、ぜんぜん当たり前のことやから、良いことやと思うのやね。。。問題は、その以外の資産が急に増えてはいませんよ。。。私は賄賂は一切貰っていませんよ・・・というのを、家族分も含めて公開して、ガラス張りにしておくこと。。。これが、政治資金規正法の意義やと思うのやね。。。

 ところが現実には、いくつも抜け道が有って、後から、いくらでも言い逃れが出来てしまう。。。これが歯がゆいのやね。。。こんなぬるま湯の構造でどうするねん。。。これって、議員年金がいつまでたっても廃止されない・・・とか、議員定数がなかなか減らない・・とか、高級な議員宿舎は要らない・・・っていうことに似ていて、塊から始めよ・・・にも何にもならへん・・・ということなんや。。。

 政治っていう世界は、たくさん金が要って、汚い世界ばっかり・・・。これって、後進国みたいな話で、日本社会の政治的な幼さが原因している。。。未成熟な政治の世界では、道理が引っ込んで、非合法なことがまかり通る。。。もう、ええかげん、こんなことは辞めて欲しい。。。無駄ばかり目立つ政策。政治への信頼感は地に墜ちて、あきらめの境地や。。。

 週刊誌の記事によれば、小沢一郎は沖縄県の普天間基地の移転先である辺野古近くに土地を買っているそうや。。。その土地を売ったのが沖縄県の議員さん。。。おいおい、地上げ屋みたいなことばっかりやってるのか・・・こいつは。。。それで辺野古の海は守る・・・なんていう。。。何をしたいのかね。。。

 こんなことばっかりしていると、日本の政治家っていうのは、政治で金集めして、財テクまでして、政治の力を上げようとする奴らばかり・・・なんていう間違った見方を海外からされてしまう。。。これって、実は日本にとって、とてもマイナスなこと・・・なのやないのかね。。。国益を損なう・・・ほどのことや。。。

 東南アジアならいざ知らず、日本人っていうのは、清廉潔白が好きで、曲がったことは大嫌い。。。勤勉でよく働く・・・っていうイメージをガンバって戦後作ってきたのやと思うんや。。。ところが、政治家が好き勝手にこんな悪さをやっとる。。。となったら、日本という社会が、それを容認していると、勘違いされる恐れが多分にあるのやね。。。

 私は、こんな巨悪な政治家達の行い・・・っていうのは、大変大きな罪があると思うのやね。。。日本人全体の尊厳まで傷つけとる・・・。世界に影響力のある政治家リストに、小沢一郎の名前があるだけでも、日本の恥や。。。もっと恥ずかしいのは、悪いことをやっとるのがわかりきっていて、どうにも出来ない日本の政治・・・っていうことになる。。。自ら浄化出来る能力が無い国っていうのは、誰からも相手にされなくなるのやないか。。。日本は、もう、そんな情けない国になってしまったのかね。。。