教師のタマゴ集団レイプ事件にちょっと言わせて! | 京都発、言いたい放題!~毎日更新~

教師のタマゴ集団レイプ事件にちょっと言わせて!

6/5(金) 京都教育大学の学生6人が、集団レイプ事件の犯人として、五条署に逮捕された。2月の卒業生の追い出しコンパの席で、下級生の酔った女子学生に乱暴した・・・とのことや。。。



 木屋町通にある学生たちのコンパ会場には、この時期、多くの学生たちが合コンをやるために、集まってくる。この日もなんと90名もの規模の、本来の意味での「合同」コンパなのだったろう。。。



 大学生が多く集まる京都では、よくある事なのだが、この卒業時期、木屋町通は若者であふれかえっている。中には、若気の至りで、酔いつぶれて地べたに座りこむ者・・・、酔って喧嘩をするもの。。。居酒屋の青春で、真剣に論議を交わす者・・・それぞれの青春を繰り広げる。。。



 ただ、その中には、不心得者もいるもので、今度の事件のように、酔った勢いで、女の子に乱暴したりする。。。きょうびの女の子も強くなったから、無茶をするヤツらには、今度のことのように、警察に突き出す人もいる・・・。まぁ、当たり前のことなんやが、乱暴された女の子は一番気の毒なのやけど、この手の、セクハラものは、なかなか告訴までいかない・・・というのもあるから、男達のほうに、甘えもあったのやろうね。。。



 この事件の許せないところは、やり方が、「卑怯」・・・ということなんや。。。大勢で乱暴したこと。。。そして、女の子を泥酔させていたことと、男の方も、酒の勢いを借りていたこと。。。これに尽きるんや。。。女の子をくどくのに、こんな手を使わないと出来ない・・・ということ。。。これが情けないやんか。。。誰か、見て見ぬふりをしていて、止めるヤツがいなかったことも、情けないわ。。。お前ら、先生になろうとしてるんやろ。。。



 そして、もう一つ、ゲセン・・・のが、何で、大学の学長さんが謝罪会見をして、マスコミにつるし上げを食うのか・・・ということなんや。。。大麻事件の時もそうやったけど、そこまで、大学当局に、学生一人一人を、プライベートまで、管理する責任が有るのか。。。私は無いと思うで。。。



 乱暴をした男の親御さんが出てきて土下座するのなら話が判るけど、大学の学長が、管理責任を問われたり、事件を隠蔽していた・・・として、謝罪会見をさせられる世の中・・・。どっか、おかしくは無いか。。。



 まして、今度の事件には、陸上部やら、サッカー部やらの運動部の名前も出ている・・・。高校野球やあるまいし、大学生まで、不祥事の責任を何でもかんでも、大学管理者や、クラブの責任者のせいにする・・・というのは、どうなのかね。。。子どもじゃあるまいし。。。個人の責任で罰せば良いのやないのかね。。。



 今度のことで、この学生達は一生を棒に振る可能性もある。教育大学だから、4割は、教職に就くのだろう。。。もし、仮に就職出来たとしても、この人たちは、氏名公表によって、当たり前だが、社会的制裁という、大きな重い十字架を一生背負って生きることになる・・・。



学長の先生が言っていた「教育的立場」っていう言葉も、とかく、「逃げ口上」に取られがちなんやけど、出来れば生徒達の将来に傷をつけたくはなかった・・・って考えれば、少しは理解出来る部分は有ったと思うのやね。。。



 教師のタマゴ達が集団レイプ・・・。マスコミの格好の餌食になった今度の事件やけど、それだけ教師っていう商売は、世間様から、厳しい目で見られる商売であるという、キツイお仕置きになった・・・のやないのかね。。。



 でも、ほんま、無茶したらあかんわ。。。無茶したら。。。