偽善という皮をかぶったハイエナたち。。。 | 京都発、言いたい放題!~毎日更新~

偽善という皮をかぶったハイエナたち。。。

4/27(月) 格安でDMで送れることを悪用した手口がバレて、白山会なる、ヤクザみたいな名前の身障者団体が糾弾されているが、あるテレビで、他の名義を貸している障害者団体の幹部が、グチをこぼしていた。。。

 ほかより、格安でDMを送れる・・・ということを売りにして、この団体は、その運営経費の大部分を稼いでいたんやて。。。これが出来なくなると、資金不足に陥り、この団体の経営が行き詰まる・・・のだという。。。

 これを聞いて、こんなところも有るのや。。。と、ちょつと、ハッとした。。。この制度をうまく使ったら、こんなことも出来ていたのや。。。ね。。。

 でもね、これは、やっぱり、やったらアカンこと・・・や。。。社会の公平性というか、モラルというのが、崩壊するからね。。。

 障害者団体というのは、社会的に弱い立場である人たちの生活を何とか人並みの生活をしてもらいたい・・・という、極めてボランティア的な色彩の強い団体である。ところが、全部が全部そうか・・・と聞かれて、そんなお墨付きのあるところばかりでもない。。。という現実があるのやね。。。

 テレビでは、大阪の街頭で、後進国の子供たちへの募金活動をしている団体を取材していたのやけれど、この団体がアルバイト誌に広告を出して、多くの学生をバイト代を出して集めて、その子らを使って資金を集めていた・・・というのが、すっぱ抜かれていた。。。

 街頭募金って言えば、誰だって善意の団体であると信用する。。。その善意につけ込んで、濡れ手に粟の稼ぎをやっていたヤツらがおる。。。そして、そいつらは、集めた金を寄付には回さないで、自分たちの食い扶持にしていた。。。

 こんな話を聞いたら、ほんと、情けなくなる。。。ボランティアはカネになる。。。こんなのを許してたら、ほんと、人の情も薄れてくる。。。

 どんな人も、信じられないような世の中にせんためにも、こんな不逞の輩を、ビシビシ取り締まれるような、しっかりした法整備が必要になってくるのやないのかね。。。