芸能人かて人間。。。たまの酒ぐらい飲ましたりぃな。。。 | 京都発、言いたい放題!~毎日更新~

芸能人かて人間。。。たまの酒ぐらい飲ましたりぃな。。。

4/25(土) SMAPの草彅剛君が、酒に酔って裸になって騒いだとして、猥褻物陳列罪で逮捕された・・・のやそうや。。。彼は多分、お酒、あんまり強くなかったのやろうね。。。弱いのやったら、そんなにたくさん、飲まなきゃええのに。。。それと、パンツぐらいはいてたら、こんなに大騒ぎにならなかったやろうに。。。

 まぁ、私やらが、大酒飲んで酩酊したぐらいやったら、一晩、トラ箱で留置されたぐらいで、釈放なのやろうけど、天下のSMAPやからね。。。ある意味、有名人は気の毒や。。。鬱憤を晴らす機会も認められないのやからね。。。まぁ、よっぽど、ストレスが貯まってたんやろう。。。

 それにしても、マスコミも世間も、ここまで叩くか。。。私なんかは、たまの酒ぐらい、飲ませてやれや・・・と思うけどね。。。全部の出演コマーシャル放映自粛とか、ポスター廃棄とか、番組降板とか。。。少し、やり過ぎやないか・・・ぐらいの過剰反応に、私なんかは、少し驚くわ。。。

 私は、別にスマップや草彅君のファンでも何でも無いけれど、ここまで、一人の人を、たった一つの、お酒の上でのハメ外しで、罵り、完膚無きまでに叩きのめす・・・のまでは、行き過ぎなのやないか・・・と思うのやね。。。

 昨日まで、チヤホヤしていた奴らが、掌を返したように、今日は、一斉攻撃。。。世間に、あまりにも寛容さが無い。。。こんなの、あぁ、まだ若いし、アホなこともやりたかったのやなぁ・・ぐらいの話やんか。。。

 もちろん、酒飲んで裸になったのは、悪いことや。。。いくら泥酔していても、もうちょっと、社会の常識をわきまえろ・・っていう意見も、もっともやけど、まぁ、芸能人も人の子。。。神さま・・やないから、たまには、爆発やら、反発もしたくなることもあるやろう。。。それも、許さない社会って、何かね。。。少し、ギスギスし過ぎてないかい。。。

 今度のことを見ていると、何か、寄って集って、一人の人間を徹底的にいたぶっている・・・ようにも、見えて仕方がない・・・のやね。。。何か、クラスで、少し引っ込み思案な子やら、反撃してこないだろう、気弱な子を、みんなして、はやし立てて、虐めているような感じで、ものすごく不快なんや。。。

 いじめを無くそう・・・なんて言っているけど、本当は、そんなこと口先だけのことで、実は、とても社会はどんどん陰湿化していっている。。。そんな気がしてならないのやね。。。