やくざでホモって言って消された北野誠 | 京都発、言いたい放題!~毎日更新~

やくざでホモって言って消された北野誠

4/20(月) 芸能界っていうのは、まだまだタブーの多いところらしく、関西でよくテレビに出ていた北野誠っていうタレントが、自分のラジオで何か、不適当な発言をした・・・っていうのが、どこかの芸能プロダクションの社長さんの逆鱗に触れて、所属の松竹芸能から全番組からの降板・・・という、処分を受けたのやそうや。。。

 何やら、けったいな世界やね。。。芸能界っていうところは。。。ヤクザと同和と朝鮮人っていうのは、まだまだ裏の社会では幅をきかせているということなんやね。。。

 昔から興業・・・っていうのは、有名人を呼んできてその会場の席を売る。。。っていう商売やった。。。このキップがなかなか売れないから、いろいろな筋で売ろうとする。。。逆に人気のある人が来たら、みんながそのキップを欲しがるから、値段が高くても売れたりするから、ダフ屋商売が成り立つ。。。

 けっこう、ヤクザなボロ儲けの世界やったんやね。。。当然、その手の仕事につく人っていうのは、押しのきく人であったり、少々強引でも、キップを売りつけられる類の職業の人・・・っていうことが多かったのやろうから、自然とヤーサンやチンピラの類の人たちがしのぎとしてやってたんやろう。。。

 その名残なのか、ヤーサンと、芸能界っていうのは、いろいろな意味で深いところでつながっていてるようで、ちょくちょくそんな話が話題に上ることも多いのやね。。。

 誰それと誰それが熱愛していた・・とか、あそこの社長さんは同性愛者だとか、あの人は、もともと在日の人や・・・とか、芸能界っていうのは、何かと人の噂を食い物にするようなところがある商売や。。。

 私には無縁やけど、誰だって、テレビに出ているような人を見たい・・・っていうミーハーな願望は有るし、その人の歌を、お金を払ってでも直接聞きたい・・・っていうから、ディナーショーやアイドルのコンサートなんかが成り立っているのやね。。。

 華やかなようで、人の見せ物になる商売やから、いろいろと大変なことも多いやろう。。。今度の北野誠のように、力のある人の一言で、突然自分の人生を吹っ飛ばされてしまう・・・という、理不尽なことも、恐らく、良くあること・・・で済まされてしまうのやろうね。。。

 有る意味、厳しくて恐ろしい世界・・・。夢を売る商売が、実は裏でヤーサンが操っていた。。。暴力団規制法以降、組事務所はほとんど無くなったが、深く裏に隠れただけ・・・っていう見方もまだまだ有る。。。

 企業舎弟って言われる、元ヤクザが、隠れて金貸しやったり、覚醒剤を密売してたり、地上げやら、エセ同和やら、世の中に悪事の食い扶持は、なかなか無くならないのかね。。。