役人天国を拡げるだけの消費者庁創設に反対!
4/17(金) なにやら、この秋から、消費者庁なる役所が出来るらしい・・・。おいおい、またまた役人の仕事を増やすなんて、正気かいなぁ・・・。構造改革の流れに逆行しているのやないのかね。。。
確かに中国製の毒餃子事件やら、食品の産地偽装、廃棄米が焼酎に使われておった・・・など、食にまつわる事件が相次いでいる。またパロマの湯沸かし器やら、三菱のダンプなど、絶対的な信用を得ていた日本の有名企業が、消費者に迷惑をかけるような大きな事件も続いている。
でもね、これらの事件って、みんな、企業や人のモラルが低下したことが原因で、起こっていることが、ほとんどやんか。。。関係する農林水産省・厚生労働省・経済産業省・警察などが、もっとしっかりせえっ・・・っていう話を、専門の役所を作ることに、すり替えたらアカンわ。。。
まして、今度の選挙では、ひょっとしたら政権交代が起こるかもしれない・・・っていうときに、庁の新設なんていう、こんな大きなことを、一部の人たちの主導だけでやってしまってええものなのかね。。。それこそ、国民に信を問うていないのに。。。
私の主張のなかでは、国は防衛と外務だけをやってりゃええ。。。ほかの仕事は全部、北海道・東北州・関東州・中日本州・近畿州・中国州・四国州・九州などの、州政府に委ねて、各の州が、地元で財源と権限を持って行政をするべきやと思うのやね・・・。
いろんな諮問会議で、そんな方向性が出ているのに、またまた中央の政府の権限を強化するような、こんな改悪を、役人たちの口車に乗ってやろう・・・なんて、アホちゃうか?
官僚たちは確かに優秀だから、自分たちの権益を最大限にするためには、必死になって働く。。。普段、何をやっとるのか・・・というヤツらが、こんなときになったら、ムクッて、鎌首をもたげて来よるのやね。。。
もう、この国を役人たちの思うがママにさせたらアカン。。。一日も早く、官僚天国の時代を終わらせることが、この国の一番大事なこと・・・になる。そのためには、役人の組織に対抗出来うるしっかりと安定感のある政権が必要や。。。道のりは遠いけどね。。。